« 浮気 | トップページ | ソーキ肉 »

2009年4月19日 (日)

沖縄の結婚式

ついに沖縄の結婚式に参加することができたhappy01

 

新郎の金ちゃんは、沖縄生まれのうちな~んちゅ。

ご両親は今も昔も沖縄の経営者。

でも、彼は中学から親元を離れ島の外へ飛び出したアクティブ派。

大学は東京の青山学院大学卒業。

新卒で就職した会社が、私の前職と同じ会社。

競合激戦区で共に戦った戦友のひとり。

6~7年前に退職して、22年ぶりに沖縄へ帰郷。

今じゃ

「自分の会社の社長」

「親族企業の社長室長」

「JC(日本青年会議所)那覇支部専務理事」

と3つの顔を持つ超多忙なスケジュールをこなす毎日。

  

私より年齢は2つ下だが、貫禄は格段上coldsweats01

面倒見がよく、包容力と笑顔が最高な人。

  

私の沖縄移住の際にも、とてもお世話になった。

新婦のちかちゃんと家族ぐるみのお付き合いをさせていただいているhappy01

 

そんなアラフォー金ちゃんが、ついに結婚式を挙げる。

年齢が年齢だけに、集まった人たちもそれなりの立場や職責を持つ人ばかり。

前職時代にお世話になった人が、内地から大勢来沖した。

こんなに忙しい人達が、一度に大勢沖縄に来て大丈夫か?と心配するほどsmile

  

早い人は3日前から来沖した。

ここからは時系列で怒涛の写真レポートしちゃいます。

Photo_24

目的は3日間のゴルフ三昧smile

顔もまっ黒に日焼けしている。

 

前夜祭もすごかった。

新郎金ちゃん、前日なのに2時まで飲んだらしい。

Photo_25 Photo_26 Photo_27 

 

翌朝、挙式のために新郎新婦は式場集合が朝7時wobbly

連日接待続きで大変だったハズ。

でも疲れも感じさせない笑顔のふたり。

頭がさがります。。。

 

Photo_28

私たちは13時からの披露宴から参加。

昨日のやんちゃぶりが嘘のような凛々しい顔立ち。

  

  

琉球放送アナウンサー『狩俣倫太郎さん』の司会で、300~400人の出席者の中、結婚披露宴がスタート。

 

入場テーマ曲は

美空ひばりの『愛燦燦』

コテコテの演出に一同大爆笑happy01

Photo_29

和装で緊張した面持ちの二人。

  

続いて、来賓の祝辞。

Photo_30

 

前職グループ系列会社のT社長。

金ちゃんの人柄を絶妙に表現されていました。

さすがですね。

  

  

この披露宴。おもてなしが本格的。

通常、沖縄の結婚披露宴は、友人や親族の一芸披露や出しもので盛り上がるのが普通。

でも金ちゃん、素人芸はお断りとしたらしい。

 

琉球舞踊『かぎやで風』の演舞。

沖縄生まれのジャズシンガー『安富祖貴子さん』のライブ。

と、めちゃくちゃ本格的。

 

とてもシックな大人の結婚披露宴ですwink

Photo_31 Photo_32

お約束のケーキカットbirthday 愛の共同作業ですheart01

 

新婦友人代表スピーチで、新婦のちかちゃんがうるっときてたので、おもわずもらい泣きしそうになりました。

Photo_33 2_3

親友からの言葉っていいですよね。

 

その後は

 Photo_34

Photo_35

『琉楽座』による創作エイサーとシーサーの演舞。

 

サプライズな演出もsign01

なんと

Photo_36

『魅川憲一郎さん』がシークレットライブshine

これには会場、大盛り上がりhappy02

 

内地では知っている人いないかもしれないが、

このそっくりさん、沖縄ではTVやCMに引っ張りだこ。

私の席の横でトークショーしてくれたので、

ミーハーなショット撮っちゃいましたbleah

  

沖縄の結婚式を締めるのはコレ。

Photo_37

皆で檀上に上がって『カチャーシー』を踊りまくりsmile

  

   

最後は、両親への花束贈呈。

Photo_38

今までいろんな結婚披露宴に参加してきた私。

やはり娘から両親へのスピーチは毎回感動。

 

でも今回は別格。 次元が違う。

ちかちゃんの生き様、両親への想いを聞くうちに、号泣してしまったcryingcryingcrying

メガネもはずし、あふれ出る涙を拭くのが精一杯。

人前でこんなに泣いたのは久しぶりだbearing

ちかちゃん、金ちゃん、ご両親を大切にねwink

  

謝辞として、新郎の金ちゃんが最後のスピーチ。

出席者の顔ぶれを見ながら、自分の今までの生き様や人生が走馬灯のようにフラッシュバックしたんだろうね。

感極まって声が震えていたね。

カッコ良かったよ、金ちゃん。

     

    

Photo_44 おまけ。

会場に天使がいたのでツーショット。

ピュアな心に癒されましたhappy02

  

  

      

続いて2次会のリポート。

Photo_39

生きたペンギンが4匹いるバーに行きましたhappy02

ペンギンは、一度つがいになると生涯添い遂げる性質がある幸せな鳥だそうな。

 

2_4

新郎新婦も各テーブルでおもてなしが大変。

Photo_40

ブーケトスならぬブーケ引き。

会場にいた独身女性が大盛り上がりsmile

Photo_41

嘘のような偶然の演出でしたが

友人代表で挨拶したちかちゃんの小学生からの親友Oさんが、みごとブーケ引き当てましたsign01

幸せの神様が、彼女に微笑むといいねwink

Photo_43

最後はお約束のキッスで2次会は終了。

このピントのボケ加減がGOODbleah

  

  

この後は、いろんなグループに分かれて3次会へ。

私は金ちゃんおススメの豚しゃぶの店へT社長と他数名と一緒に時間を共にしましたhappy01

Photo_45

このアグー豚、ほんまもんshine

どんなに食べても、次から次へ。

うまみと甘みが絶妙で、いくらでも食べれちゃうね。

 

でもこの店、もうひとつの売りは牛タン。

Photo_46

マスターが貯蔵庫から仕込み前の牛タンを出してきてくれた。

  

最近入荷したのは、赤みを帯びていてまだ柔らかい。

1ヶ月前に入荷した熟成したやつは、すでに黒みがかっていて肉もカチカチ。

1頭の牛の舌から、おいしいところ厳選すると2人前しか出せないんだってhappy02

また行きたい店がMYリストに追加されたねlovely

   

   

その後、泡盛ならぬ焼酎バーで贅沢なひととき。

Photo_47

童心に帰るって、こんな感じ。

楽しい時間でしたhappy01

   

   

結婚式の翌日も、滞在を延長して沖縄ライフを楽しんでくれた友達もいました。

Photo_48

私の大好きな居酒屋『恩納つばき』。

家族ぐるみで楽しい時間を過ごしました。

2歳の志道(シドウ)君も、絶好調?!

  

また来てねwink

  

  

金ちゃん、ちかちゃん、おめでとうsign01

これからも末永くお幸せにheart04

|

« 浮気 | トップページ | ソーキ肉 »

コメント

catいやー最高の結婚式でしたね。
前夜祭も含めまさに金ちゃんらしい感じでした。
2次会最後のチューまで居られなかったことが
悔しいでーすsmile
秋か冬にはまたお邪魔しますので
毎度よろしく頼んますーgood

投稿: uka3 | 2009年4月22日 (水) 19時36分

uka3さんへ

だね~。いい結婚式だったね~。
次は秋か冬ですか~。
首を長くして待ってますねsmile

投稿: ごかぼ | 2009年4月22日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098229/29190886

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の結婚式:

« 浮気 | トップページ | ソーキ肉 »