« 18歳に逆戻り | トップページ | ディープ&ハードな店 »

2009年8月13日 (木)

電気自動車

Miev

三菱自動車で

電気自動車の試乗させてもらっちゃった

  

国道58号を走ったけれど

ぐいぐい走るパワーとスピードは、

全くガソリン車に引け目無し。

  

信号待ちしてると

エンジン無音なので、

静か過ぎて、ちょっと変な感じ。

 

エンジンかけるときも

ブウォンとか一般的なエンジン音は一切なし。

  

ただ電気が付くだけ。

ガソリン車に慣れた身体には

ちょっと拍子抜け

  

でもね、

めちゃくちゃエコだよ。

 

排ガスゼロだからね。

  

沖縄電力と三菱自動車が

酷暑の沖縄で、どれだけ耐久性があるか

2年ぐらい前から研究している。

  

でも今月、ついに

試験走行から実車走行になるんだって

  

ローソンが三菱資本だから

ローソンに電気チャージステーションを設置して

数分で満タンになるようにするんだって。

  

ローソンばっかりの沖縄には

現実的だね。

  

レンタカー王国の沖縄だからこそ

商業車を全部電気自動車にしちゃえばいいじゃん

   

勢いつくよね。エコに。

  

あと1年後に市場で売り出されるらしいけど

1台の価格、

  

400万以上だって

  

買えねえよ。。。

  

『i MiEV(アイミーヴ)』って可愛いスタイルだけど

所詮 ≪軽≫ だしね。

  

数年後に200万にするのを目指しているらしいけど

早く庶民価格になってほしいね。

  

そしたらすぐ買うよ

絶対

  

民間主導、企業努力で頑張って欲しいな。

  

政治は頼りないしね。

  

ハイブリッドって言っても

ガソリンに依存しているわけだし

先は短いかも。

  

三菱頑張れ!!

|

« 18歳に逆戻り | トップページ | ディープ&ハードな店 »

コメント

ハイブリッドカーをコスト面で見送りました。
モーターを動かす大きい方のバッテリーって
交換となるとン十万もするらしい。。。
となると費用対効果というか損益分岐点というか
まだ二の足を踏んじゃうのも事実。

でも、今年みたいな冷夏とかあると
コスト云々言ってないで出来る事はしなくちゃ
いけないよね。

その為にも量産効果でもうちょっと下がって欲しいなと。

投稿: でっぱ | 2009年8月13日 (木) 23時28分

でっぱちゃん

連続コメントTHANKS

エコはちょっとづつの積み重ね。
MY箸持参、紙タオル使用しない、車を乱暴に運転しない、無駄な電気は消すなどなど、企業努力や国が本気出すより効果は小さいけど、個人レベルでも積み重なればエコになるさ。

地球を壊さないためにもね。

投稿: ごかぼ | 2009年8月15日 (土) 09時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電気自動車:

« 18歳に逆戻り | トップページ | ディープ&ハードな店 »