« Happy New Year! | トップページ | 仕事始め »

2010年1月 2日 (土)

親父と初詣

1_3

 

親父と初詣に行ってきました。

   

生まれてから親父も私も

お参りは浅草「浅草寺」でした。

   

毎年の初詣はもちろん、

厄除けや合格祈願、

何かの時の神頼み・・・

   

移住したことで

これからは「沖縄成田山福泉寺」に

お世話になると思います。

   

    

ココは立地特性から、眺望が最高。

2_2

山の中腹に建っているので

太平洋が一望できます。

    

     

私は無宗教です。

    

でも、いろんな区切りに

神様仏様にお祈りするのは

自分にとってのケジメなのかな。

   

  

信じる信じないではなく

自分を戒めたり

無事に生かされている事に感謝したり

何か重大な決意をしたり

   

   

そんな気持ちにしてもらう環境作りのために

活用させてもらってます。

   

   

さぁ、2010年

42歳の自分とさらに向き合って

一歩一歩前進したいと思います。

    

   

まだまだ

やることいっぱいあるな~。

   

今年も充実しそうですsmile

|

« Happy New Year! | トップページ | 仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098229/32828410

この記事へのトラックバック一覧です: 親父と初詣:

« Happy New Year! | トップページ | 仕事始め »