« 海の上 | トップページ | 幸せなひととき »

2010年1月31日 (日)

慶良間近海でホエールウォッチング!

見れたhappy02

観れましたよscissors

   

   

慶良間近海までボートで30分。

   

   

そこで、ひたすら

クジラが息つぎするため海面出てくるのを待つ。

   

5~15分ぐらいで海面に出てくるらしいが

自分たちの船のそばに出てくるとは

限らない。

  

  

遠くにちょっと見えたり

噴気孔から潮吹くのが見えたり

   

  

波の揺れも激しく

ボートが遊園地のアトラクションのように揺れるので、

一緒に乗っている人たちの疲労もピーク。

    

   

あ~ぁ、時間切れでダメかな、、、

と思った瞬間。

   

   

出ました!

船の横にhappy02

   

   

船と一緒に並んで泳いでくれましたlovely

  

モバイルでこのブログ見ている人は

見れないけれど

You Tube動画で映像UPしておきます。

リアルな音声入りでお楽しみください!

 

|

« 海の上 | トップページ | 幸せなひととき »

コメント

こんにちは
クジラに会えてすごいですねhappy02
間近で見ると迫力もあるんでしょうねhappy01

昨日、我が家は今シーズン初スキー場。
平地は雨が降っていたのですが、山はちょうどよい感じでした。
リョウマはリフトに乗りたがって、でもそりではちょっと・・・
かすみは初めてながら何度もリフトに乗り、スキーを楽しみました。
夏に天元台でリフトに乗っていたので怖くなかったようです。
それではまたpaper

投稿: 米沢のけいこ | 2010年1月31日 (日) 18時02分

けいこさん

スキーやりてぇ~bearing

沖縄移住の際、スキー道具を全部捨てて、腹はククッたつもりだったけど、やっぱやりてぇ~。

いつか、米沢のスキー場で一緒に滑れる日を楽しみにしています。
  
人間無いものねだりだねbleah

あきら&けいこ

投稿: ごかぼ | 2010年1月31日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098229/33188983

この記事へのトラックバック一覧です: 慶良間近海でホエールウォッチング!:

« 海の上 | トップページ | 幸せなひととき »