« 麺好きにはたまらん | トップページ | 日本で一番早い桜 »

2010年1月22日 (金)

M氏 アポ無し訪問

私が移住&転職する前

社会に出てから、ずーっと勤務してきた会社。 

    

入社した時は2~300人の規模だったのが

今じゃ、売上1200億

5000人のグループ企業。

   

  

その創業者でもありCEOのMさんが来沖。

退職後、初の面会の機会が訪れた。

    

 

県内の視察が目的の出張。

        

忙しい方なので、少しの時間も無駄にしない。

   

宿泊先のホテルで朝食しながらの面談。

   

近況報告や現在の勤務先の話しなど

いろいろな話ができた。

    

   

60歳を超えても

朝からテンション高く

パワーの衰えは全く感じない。

    

   

24歳で起業し、現在創業40年。

1代で夢を実現し続けるパワー。

今も突っ走り続けている。

    

   

そんなMさん、

現在の私の勤務先に

夕方5時過ぎ、アポなし訪問!

    

たまたま私がいたからいいものの

いなかったらどうしたんだ?

   

  

Mさんらしい。

思い立ったら即行動。

   

  

社内を見学し、

嵐のように去っていった。

       

    

退職した自分に

嫌な顔せず会ってくれるおおらかさ。

   

あらためて自分が生かされていることを実感。 

    

   

今までいろんな人に守られてきた。

助けられてきた。

育てていただいた。

    

   

自分は、これから少しでも還元する立場。

   

   

今の会社はベンチャー企業。

   

少数精鋭で売上もまだまだだけど

夢と想いだけはデカい。

  

    

どの企業だって

最初は同じ。

   

   

アラフォーになって

ココロから燃えることのできる環境があることに

感謝。

   

   

前職で学んだことを、

今の職場で活かすことが

今までお世話になってきた人への

感謝の表現だ。

   

   

生きることを楽しめている環境に

感謝。

   

   

50になっても

60になっても

燃え続けていたいもんだ。

    

   

Mさん

パワーをありがとうございました。

|

« 麺好きにはたまらん | トップページ | 日本で一番早い桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098229/33089742

この記事へのトラックバック一覧です: M氏 アポ無し訪問:

« 麺好きにはたまらん | トップページ | 日本で一番早い桜 »