« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月31日 (日)

海をはしごしちゃいました

数ヶ月前から沖縄にプチ移住している
なおたろー。

 
 

すっかり海遊びにハマり
年齢を気にせず真っ黒焦げ。

 

シュノーケリングの道具も一式揃え
毎日海通いするほどのハマりよう。

  
 

沖縄にいるうちに一緒に海遊びしようと
言っていたのですが
先日やっと実現できました。

 
 
 

宮古島マニアで沖縄本島初上陸の
なっちゃんと3人で
私の好きな万座の海へ行ってきました。

Manza2

 

天気にも恵まれ
青と緑と白のコントラストが
たまりませんhappy02

  
   
  

万座の海は
ビーチエントリーできちゃうのに
ちょっと沖に出れば
サンゴや魚たちはもちろん
海の隆起や深〜い漆黒の海も
体験できちゃうスポットです。

 
 
 
 
 
  

いつもなら、その日決めた海で
ゆったりと遊ぶ主義ですが

  

この日は
なおたろーの提案で
真栄田の海へ
水着のままで移動!

 
 
 
  

めちゃくちゃアクティブに
海遊びしちゃいましたbleah

   
  

たまにはいいね。

   
 
 
  
  

混んでいる場所がキライな私。

真栄田岬は避けてきましたが

 
 

食わず嫌いでしたね。

   
   
   

混んではいるものの
青の洞窟や
隆起のある地形や
魚の種類など
意外に楽しめちゃうことがわかりました。

    
   
   

最近忙しすぎて
全然海にも行けず
運動もできていなかったので

   

とってもスッキリlovely

  
   
  

どんな忙しくても
時間を確保し
メリハリつけるのは大切だよね。

 
 
 

若いうちから染み付いている
「仕事100%、遊び100%」

  
 
  

いつ死んでも悔いないように
今やりたいことを楽しみながら
仕事も遊びも
攻め続けていきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

HIGH TENSION WEEK

なでしこさんたちの活躍に
日本中が沸いた今週は

 
 

私もなでしこさんたちと共に
スタートしました。

 
 

アメリカとの決勝の日は
午前3時に起きて万全の体制。

 
 

まさか、と思える展開に
TVの前でガッツポーズしながら
夜中に吠えまくってましたbleah

 
 
 

すっかり気を良くし
テンション高めで今週がスタート!

 
 

水曜日は熱く語り合う飲みで
朝4時まで

 
 
 

金曜日は県内企業で
人事面に力を入れている約10社が集まり
情報交換会。

 
 

リクルートさんがお膳立てしてくれたイベント。

 
 

リクルートさんとの取引先企業ばかりの中
うちの会社はお取り引きしていないので
ちょっと気が引けながら参加しましたが
懇親会が始まれば、すぐにテンションUPhappy02

 

1軒目は人材に関することや
お互いの人事施策のことや
比較的真面目で熱い話し。

 
 

盛り上がったテンションは収まらず
2軒目へ突入!

 

20110723_204609_0

 

この写真撮ったときは
歌いまくりで盛り上がりまくりのとき。

 

すでに1時をまわっても
テンション下がることはありませんsmile

 
 

そして3軒目へ、、、

 
 

眠らない夜の街へ
繰り出すのでしたbleah

 
 

家に着いたら4時前。

 
 
 

倒れこむようにベッドへ、、、

 
 
 

そして今日
週末の土曜日は
楽しみにしていた会社のビーチパーティlovely

 
 
 

ところが
完全な二日酔いで
食欲ゼロ。
カラダが微妙にシビレている状態crying

 
 

自業自得なんですが
水のように薄めた島酒をチビチビ飲みながら
持参した水着にも着替えることなく
雰囲気だけ楽しんできました。

 
 

お約束のスイカ割り
20110723_204612_1

コレ、女子社員に叩かれたい男子社員2名が
ケツを差し出しているとこ(笑

 
 
 

20110723_204615_2

三線とウクレレのセッションで
社歌を熱唱!

 
 
 

などなど

大人も子どもも家族も
みな楽しそうに盛り上がってました。

Beachp

私が抱っこした赤ちゃんの表情が不安そうですが(笑

  
  
 

あ〜
43歳にもなると
ちょっとやんちゃな生活するだけで
カラダがミシミシと壊れるんですねーshock

 
 
 

気持ちはまだ20代?いや30代?
と変わらないつもりですがbleah

 
 

体力は普段から鍛えておかないと
やっぱダメっすね。

 
 

いつまでも守りに入らない
ハイテンションな姿勢でいるために
カラダと心を鍛えないとねbleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

与那原大綱曳

来たる
2011年7月31日(日)

 
 

私が住む与那原町は
年に一度の綱引きで盛り上がります!

 
 

その名も
「与那原大綱曳」

 

公式サイトもできているので
見てみてちょーだい。

 
 

去年は大雨で参加できなかったけど
今年は晴れるかな?
仕事がなければぜひ参加したいもんですね。

 
 
 

内地の人たちから見れば
綱引きなんて、、、と思うかもしれませんが
めちゃくちゃぶっとくて長い綱を
大人がマジに引き合う戦いなのです。

 
 

那覇の大綱曳が有名ですが
与那原も盛り上がっちゃってますよー。

 

私がいつも行く地元の居酒屋では
20110718_191300_0

 

綱武士(ちなむし)っていう
島酒を期間限定販売してたので

 
 

迷わずオーダーlovely

 
 

地域で祭りを盛り上げようとするのは
どこも一緒。

 

東京の下町だって同じ。

 
 
 

なんか熱くなるよねー。

 
 
 

与那原町 ガンバレーdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

よいしょっ!

ナイスなアイテム発見ですeye

 
 
 

20110713_231617_0

 

何かわかります?

 

この子、両手を挙げてますが

 
 
 
 

実は
20110713_231620_1

 

ケースを持ち上げると

隠れちゃうんです。

 
 
 
 

そしてどうなるかというと・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 

20110713_231623_2

 

よいしょっと、持ち上げてます。

 
 

楊枝入れなんですlovely

 
 
 
 
 

歯に詰まったものを取る道具として
君臨している楊枝ですが

 
 
 
 

コレを人前で遠慮なく扱う人は
列記としたオヤジの仲間。

 
 
 
 

私も例外なく
歯のスキマに入ったヤツを
シーシーするタイプsmile

 
 
 
 

でも、小心者なので
ちょっと気が引けたりするんですが

 
 
 
 

この子が楊枝を
よいしょっと持ち上げてくれると
そんな行為すら可愛くなっちゃう。

 
 
 
 
 

これはオヤジの見方だね。

 
 
 

楊枝入れを工夫したモノは数あれど 
楊枝入れを楽しくしたのはサスガです。

 
 

誰が考えたか知らないけど
ありがとね。

 
 
 

ニッチな商品アイデア

 

たまりましぇ〜んbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

スマートフォンアプリアイデアコンテストin琉球!

本日は私が勤めている
会社がやっている企画のご紹介bleah

 
 

au沖縄セルラー様とレキサスがタイアップし
沖縄県民のみなさんから

 

スマートフォンアプリのアイデアを
募集しちゃいます!

 
 

Sumakon


これ、アイデアだけでいいんです!

 

アプリを創るのは、レキサスのエンジニアたち。

お子さん、主婦の方、
おじーやおばー
にぃにぃやねぇねぇも

 

誰でも思いついたアイデアを
応募してくれればOK!

 
 

応募は文章でも、絵でも、
紙でもデータでも、何でもOKデス。

 
 
 

こんなアプリがあったら
日常生活が楽しくなったり
便利になったりと

 

そんな視点があれば
誰でもチャンスあり、です。

 
 
 

IT業界のエンジニアでは
思いつかないような
県民ならではの視点で
ナイスなアイデアを
楽しみにお待ちしております!

 
 

応募〆切は8月末まで。
詳しくはコチラ。

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

幸せの連鎖

東京に来ています。

 

目的は
「人材開発プロフェッショナル養成講座」に
参加するため。
20110703_131205_1

 
 

人材分野で最先端の情報を吸収し
今のビジネスにアウトプットするのが
目的です。

 
 
 

ま、固い話しはこれくらいにしてf^^;)


幸せになるトピックがいっぱいで
心がほっこり温まったので紹介しますね。

 
 

この研修の参加者約20名。
誕生日当日がナント2人も(^o^)/

 
 

20110703_131208_2
20110703_131211_3

講座主催者から
サプライズプレゼント贈呈もあって
ホスピタリティ度もMAX!

 
 
 

イイね。

 

講座参加者全員でお祝いしましたー。

 
 
 
 

2つ目のトピックは
衝撃的な再会という話し。

 
 

昔行きつけだった居酒屋で
懐かしい面々と飲んでいたら

 

突然、Y君が登場!

 
 
 

私がTwitterで

「居酒屋かあさん」で飲んでいます。
新橋・日本橋の雰囲気がイイね。

って、つぶやいたら

 
 

Y君、
私と会うために
チャリンコで新橋・日本橋周辺の
「かあさん」っていう名前のつく居酒屋へ
あちこち突撃訪問したみたい。

 
 

こんなことされて
うれしくないヤツはいないっしょ(≧∇≦)

 

おもわず記念写真撮っちゃいましたf^^;)

20110703_131202_0

 
 
 

同級生が経営しているBARに行ってみたら
偶然、中学・高校の同級生たちと
久しぶりの再会!

20110703_131214_4

 

取り留めのない話しばかりだけど
そんな油断した関係が心地イイわけ。

 
 

最終日には
大好きな老舗江戸前鮨屋に行って
たらふくうまーい鮨をいただき。

20110703_131217_5

 
 
 

いや〜、幸せっす(^^)


イイ人たちに囲まれ
イイ人たちと出会い
イイ環境で仕事ができる幸せ。

 
 

感謝っすね〜。

 
 
 

さ、インプットしたら
アウトプット!

 
 

高度な講座だから
難易度高いけど
ナレッジ共有のために
いろいろ考えなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »