« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月26日 (日)

いぬのきもち始動!

気づいたら2週間もブログさぼってましたbleah 
  
 
 
最近はめっきりFacebookですね。
 
twitterは、ちょっとつぶやくだけのとき。
あと情報を不特定多数へすぐ拡散したいとき。
 
Facebookは、写真ひとつとちょっとした
メッセージを紹介したいとき。
 
ブログは、写真いっぱいで
語る内容が豊富にあるとき。
 
 
そんな使い分けかな?
日々の活用割合でいうと
twitter5%、Facabook70%、ブログ25%
ってな感じです。
 
 
 
 
 
さて今日は念願のペット同居に向けて
始動したのでご紹介しますね。
 
20120226_081419_0

 
まだ肝心のワンちゃんが不在なのに
『いぬのきもち』デビューですcoldsweats01
 
 
 
犬を飼うのは初めてなので
しつけの仕方とか勉強中です。
 
 
 
付録には
「愛犬おやつ小分けケース3種類」
が付いてきたので
いつか使う日がくると思うと楽しみ。
 
 
 
 
大昔、学研の「科学と学習」って本を
定期購読してましたが、
本より付録が楽しみだったのを
思い出しましたsmile
 
 
 
 
あまりマンガとか読みませんが
「動物のお医者さん」に出てくる
「チョビ」が大好きでした。
 
 
 
映画はいろいろ見ますが
いまだに「忠犬ハチ公」見ると
ストーリー全部知っているのに
号泣します。
 
 
 
映画「マスク」に出てくる
「マイロ」みたいな犬に翻弄されてみたい
とか考えちゃいます。
 
 
 
 
そんな欲求を20年以上抑えながら
いつか犬と同居したいと考えていましたが
 
東京にいるときは
自社の分譲マンションに住んでいたので
まさかペット禁止マンションで
社員が違反するわけもいかず
 
 
 
沖縄に移住したときも
ペット可賃貸を探しましたが
最重要の眺望とペット可を満たす物件が無く
 
 
 
 
今の住まいは
眺望とペット可を両立していたので
それ以外は普通すぎるマンションでしたが
購入を決めたわけです。
 
 
 
 
 
ってことで
そろそろイヌのキモチに
近づく行動を始めます。
 
 
 
 
 
ショーウィンドーにへばり付く
物欲しそうな子どものように
いつもペット屋さんの
ガラス越しに眺めるだけだった私。
 
 
 
 
会話をするつもりで
イヌと接してみようと思います。
 
 
 
 
きっといつか
ビビッと目が合い
キモチが通じ合い
 
 
うちの子になるイヌに
出会えるんでしょうねlovely
 
 
 
 
どんな子と出会えるか
楽しみwink 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

ファーマーズマーケットOPEN予定!

今日は天気が良かったので
買い物ついでに
ちい散歩(^^)


家から徒歩1分の場所で
工事してたから何が建つのかと
見に行ってみたら

1329052059910.jpg
なんとファーマーズマーケットが
オープンするじゃないですか!



あと数ヶ月後には
地元で採れたての新鮮野菜が
気軽に食べられるわけですね。


ご機嫌な気分で散歩を続行。

天気がイイのもテンションUPの理由。

1329052065999.jpg
つい海まで足をのばしちゃぃました。


何度も海に来てるけどやっぱり落ち着くね。

1329052067475.jpg

1329052068748.jpg


公園にはタンポポが(^^)

1329052070028.jpg



桜も散りはじめ
もう春はすぐそこ。

いや春は今だから
夏もすぐそこかなf^_^;




こんな環境に住めることに
あらためて感謝です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

ハイパフォーマンスランチ

このブログに何度も登場している店。

ホテル沖縄グランメールリゾート2Fにある
「珠那(しゅな)」ってお店。

 
 
 
 

山崎家の記念日には
必ず利用させてもらってますhappy01

  
 
 
 
 
 
 

先日、ちょっとした記念日があったので
昼のランチに行ってみました。

 
 
 
 

外食相場が安い沖縄でも
カフェでランチとかすると
パスタとサラダにちょっとデザート&ドリンク
みたいな定番メニューで1,000円ぐらいが相場。

 
 
 
 
 
 

今回は記念日なので
まずは地ビールを堪能beer

20120125_225740_0

うちなーぐちで
「にふぇ〜で〜びる」と言えば
「ありがとう」って意味。

 
 

こんな地ビールあったんすねsmile

 

肝心の料理は
「季節のおもてなし二段重膳」1,480円と
「いろどり海鮮ちらし重」1,380円をオーダー。

 
 
 
 

この金額だとランチとしては
沖縄では奮発しているほうかな。

 
 
 
 
 
 

でも、出てきた料理を見て
逆にびっくりhappy02

 
 

ちらし重は
20120125_225742_1

素材もいいし、いろどりもキレイ。

 
 
 
 
 

二段重膳は

20120125_225744_2

どれから食べるか悩むぐらい
おかずがいっぱい。

 
 
 

それに
20120125_225749_4  

あっさり出汁のお雑煮に

 
 
  

大好物の茶碗蒸しまで。

20120125_225751_5

この茶碗蒸し、
上にクリームソースがかかっていて 
とっても美味lovely

 
 
 
 

ごはんはこれまた大好きな
お赤飯delicious

20120125_225754_6

 

私の場合、食べ放題とかには
全く興味が無いタイプ。

量より味だし、
一種類を食べ続けるより
少しずつ種類多く食べたい派なので

 
 
 

こんなランチがピッタリbleah

 
 
 
 
 
 

さらに
食後にはドリンク付きなのですが
お店の好意でワインとデザートがlovely

 
 
 

20120125_225756_7

それも、本格デザート3品!
・杏仁豆腐のぜんざい
・オレンジコンポート
・黒糖まんじゅう(蒸したてホカホカ)

 
 
 
 

夜のディナーならまだしも
ランチまで、このホスピタリティですか、、、

 
 
 
 

こんなことされたら
また行っちゃうに決まってるでしょwink

 
 
 
 
 

安くても店員の態度悪かったり
味がいまいちだったりすると
500円でも損した気分になるけど

 
 

1,500円払っても
こだわりの味とサービスを提供されると
全く高いなんて感じないね。

 
 
 
 
 

これぞ
ハイパフォーマンスランチです。

 
 

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »