« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月18日 (日)

2012年海開きしました!

3月というのに、
午前9時には室内気温28℃。
  
 
 
 
確信しました。
 
今日は海に行ける、と。
 
 
 
 
 
昨日Lexues Academy成果発表会という
一大イベントが終わったばかりで
天気が悪ければ、ゆっくり休むところでしたが
 
 
 
  
 
こんなに天気がよければ
家でじっとなんてしてらんないっしょbleah
 
 
 
 
 
6〜7年前に買って愛用していた
ラッシュガードとパンツ。
ちょっとボロボロになってきたので
薄手3mmのウェットに買い替えしたばかり。
 
 
 
 
 
まさか、こんなに早く
活躍する日が来ると思ってもみませんでした。
 
 
 
 
 
2012年海開きは、やっぱり
お気に入りスポットでキマリ。
 
 
 
20120318_205007_0

 
 
 
 
秘境感いっぱいで
誰もいないプライベートビーチってなスポット。
 
  
 
 
 
さすがに3月。
海水はちょっと冷やっとしましたが
キレイな海を目の前にしたら
そんなの関係ありませんsmile
 
 
20120318_205010_1


 
そそくさと準備を始めて
大人の海遊び開始scissors
 
 
 
 
キレイでしたよー。
 

入ってすぐの浅瀬でも
キラキラ透き通っているし
カラフルな魚が大小入り交じって
 
 
 
まさに水族館状態。
 
Manza

 
写真じゃ伝わらないよね。
 
 
 
 
一応動画もUPしますが
やっぱり生で潜って観るのが一番。
 





数ヶ月ぶりの海だったし
カラダに疲労も蓄積していたので
あまりディープには攻めずに
サクッと海を楽しみました。
 
 
 
 
 
20120318_205012_2
 
 
 
疲れているはずのカラダも
大好きな海とたわむれて
軽くなった感じsmile
 
 
 
 
すっかりリフレッシュしました。
 
 
 
 
 
メリハリって大事だね。
 
 
 
 
 
会社の仲間や
人材育成で触れ合っている学生たちが
日々悩みながら成長している姿を
間近で見れる環境に感謝。
 
 
 
 
 
結構おっさんな年齢になっちゃったけど
私自身、悩みながらまだまだ成長しているわけで
 
 
 
まだまだやるたいこといっぱい過ぎて
スピードUPしなきゃ、とも思うわけで
 
 
 
 
新たなことにチャレンジし続けるからこそ
新たな壁や問題が生じるわけで
 
 
 
 
 
新たなことにチャレンジしなくなったら
俺はそのとき廃人になっちゃうんだろうな。
 
 
 
 
 
志や想いを貫き通していく生き様が好き。
 
 
 
 
 
 
大切な仲間たち、
大好きな沖縄のため、
 
 
 
 
できることを着実に
 
 
 
でももう年齢も年齢なので
ゆっくりもしてらんないっすから
 
 
 
ちょっと大胆に
前進していきたいと思います。
 
 
 
 
 
もう3月もあと少し。
 
 
 
 
 
4月を気持ちよく迎えるために
今週はめちゃくちゃシンキングタイムに
する予定。
 
 
 
 
 
突っ走る前に
冷静に立ち止まって考えるのも
大切だからね。
 
 
 
 
  
次に海行く時は
ちょっとディープに攻めようっとbleah
 
 
 
 
遊びも守りに入ったら
老け込んじゃうしねーsmile


 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

家の近くで2泊3日のプチ外出

とっても濃縮した
2泊3日の研修から帰ってきました。
 
 
プライベートブログなので
あまり難しいことは書きませんが 
 
 
Lexues Academyという
沖縄県の学生向け研修を運営していて
最終成果発表直前に総仕上げの
合宿という感じです。
 
 
 
 
会場となったホテルは
私の自宅から車で15分の
『ユインチホテル南城』
 
 
 
 
厚生年金施設を民間に払い下げされた施設なので
どんな感じか多少の不安はあったのですが
 
 
 
 
この施設を買い取って経営している
医療法人タピックさんが
コンセプトを明確にした
リノベーションをしていて
とっても満足させていただきました!
 
 
 
 
沖縄には数多くのリゾートホテルが
ひしめき合っているので
特徴のないホテルは自然と淘汰されていきます。
 
 
 
 
ここのコンセプトは
『わったーホテル』

沖縄の言葉で
「わたしたちのホテル」という意味ですね。
 
 
 
 
そう、観光客はもちろん
地元の人たちに繰り返し利用されるような
ホテルになりたい、という意味が込められています。

 
 
 
 
ホテルスタッフのホスピタリティは
ホテルっぽい堅苦しさも無く
親しみやすい距離感と雰囲気で
居心地がいいんです。
 
 
 
 
眺望も高台に立地しているので
晴れていればゴキゲンなロケーション。
Yuinchi_4


 
 
 
そして何よりもユーザーを虜にするのが
こだわりの食事。
 
 
 
 
《地産地食》をモットーに
無農薬無添加、手作り食材にこだわって
地元農家から仕入れた野菜や肉が
彩りよく飾られているので
食欲そそられます。

Yuinchi1

Yuinchi2

Yuinchi3
 
 
 
 
あとスポーツアクティビティも充実していて
スポーツジムに卓球、ビリヤード、
スカッシュ、バトミントン、体育館に
屋内外プールと選びたい放題。
 
 
 
 
研修で脳ミソに汗かいた後
カラダに良い汗かいてリフレッシュ。
 
 
 
研修、運動、大浴場、食事と
申し分ない環境でした。
 
 
 
ロビーにはfreeの無線スポットが完備。
部屋はまだITインフラが未整備のところもあるけど
順次整備されていくみたい。
 
 
 
今回は研修だったので
部屋でも無線LANが使えるように
対応していただいちゃいました。
  
 
 
 
いや〜、家の近くにこんな場所があったとは。。。
 
 
 
 
 
でも1点残念&楽しみなのが
4月から天然温泉の大浴場がOPENするってこと。
 
 
 
掘ったら温泉出ちゃったそうです。
 
 
 
 
ま、近いのでoffの日にでも
ランチ&天然温泉しちゃいますけどね。
 
 
 
 
古い部屋のリニューアル工事もしていて
1Fの部屋は天然温泉を部屋に引込んで
個室温泉部屋になるそうです。
 
 
 
 
気兼ねなく温泉入りたい放題。
これも楽しみだよね。 
 
 
 
 
 
料理も宿泊も
価格がリーズナブルなので
ぜひ皆さん利用してみて!
 
 
 
 
ホテルだけの話しじゃないけど
やっぱり最後は「人」
  
 
 
 
どんなに素晴らしいハードを備えた施設でも
スタッフの対応が悪ければ、台無し。
 
 
 
 
 
私は昔からそうですが
ブランドより「人」なんですよねー。
 
 
 
ホテル名でリピーターになることは
絶対にありません。
 
 
 
 
それより
「○○さんのサービスを受けたい」
と思ってリピーターになります。
 
 
 
 
 
そんなホテルとめぐり会えて良かった。
 
 
対応してくれた「Iさん」
ありがとうございました!
 
研修メンバー一同
とても充実した時間を過ごすことができました!

20120309_004502_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »