« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

2013年3月17日 (日)

気がつきゃ3月中旬、、、突っ走り続けてます

いや~、とにかく早いっすcoldsweats01
毎日が、、、





時間は誰にも平等に与えられているもの。
キャパが広く器の広い人は
24時間を上手に使っているハズ。




まだまだっす、自分は。





最近、自分が意識しているのは

・先を予見し見極める力
・鳥の目と虫の目
・優しい思いやりと厳しい実行力


なんですけど



日々追われちゃってますねー。





毎年やってくる期末の超多忙な感じが
社会人になってから染み付いているので
小気味イイんからいいんですけどbleah






最近の出来事をさらさらとご紹介します。




県内異業種3社の1~2年目社員が対象の
合同研修と交流会に参加したり
20130317_121517_0





横浜のラーメン屋がOPENしたので
食べに行ったり
20130317_121520_1



食べているうちにスープの表面が
ゼラチンぽく固まってくるこってり系。

2度目はないっすwobbly








会社のチームメンバーが超多忙で
日中と夜に全員揃う時間が当分無いため
早朝7:30からスタバでミーティングしたり
20130317_121522_2





移動中に立ち寄ったお気に入りカフェで
ランチしながら仕事したり
20130317_121524_3





Lexues Academy恒例
2泊3日合宿研修を実施したり
20130317_121527_4
20130317_121532_6



宿泊先のユインチホテルで
地産地食をテーマにした食材を嗜み
20130317_121529_5


天然温泉で朝日見ながら癒されたり
20130317_121536_8




大好物の数種類の地元有機栽培トマトを
たらふく食いまくったり
20130317_121534_7





県内起業家育成シンポジウム&
Sumurai Venture Summitコラボイベントに
ITfrogs生やLexuesAcademy生が参加したので
視察に行ったり
20130317_122131_1






地元誌:沖縄タイムス社企画の
県内企業人事紙面座談会に参加したり
20130317_122133_2





くるみと家の近くの公園で散歩したり
20130317_122137_4





前職から長ーい付き合いの
金ちゃんが海外視察のプレゼンをするので
JICA沖縄へ見に行ったり
20130317_122140_5






会社の仲間と
お気に入りの焼酎BARで
大好きな銘柄の焼酎に囲まれながら
熱い語りをしまくったり
20130317_122142_6






そして昨日は
9ヶ月間実施してきた
Lexues Academyの最終成果発表会。
20130317_122144_7
20130317_122146_8





受講生たちの勇姿を見て感動したり
ご来場いただいた方々の
熱いコメントに一喜一憂したり
この9ヶ月間が
走馬灯のように思い出されました。
20130317_122128_0







まー、この他にもさまざまいろいろありまして



そんな突っ走りまくりな最近です。








4月1日を迎えるために
人事としての大仕事がまだまだてんこもり。








ITfrogsもLexuesAcademyも来期へ向けた
準備や動きが本格始動。








いやー、誰か私の専属秘書になりませんか〜smile







『暇がないとは気がないことよ。
 参る気がありゃ、暇もある。』




って言葉は
私の座右の銘のひとつ。







がんばりまっすscissorshappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »