« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

2013年6月30日 (日)

日常と非日常

“ライフワーク”をWikipediaで調べると

『自分のなかにある《幸せの源泉》から湧き出る情熱を使って自分らしさを表現し、まわりと分かち合う生き方と定義している。「幸せの源泉」とは、そこにつながるだけで、本人が幸せになるようなこと。その人らしい本質で、静かなワクワクを感じ、つきることのない情熱がある場所』

だそうです。






現在の勤務先で人事の仕事
沖縄県の若手人材育成の取り組み
家族との触れ合い
友人や知人との交流
大好きな沖縄という地での生活



いろいろ苦難や困難も当然ありますが
でも、総じてライフワークと言えるぐらい
尽きることない情熱を日々感じることができています。


そんな環境に身を置く事ができたことに
本当に感謝ですね。



でも仕事を除いた日常と言えば
さほど大したことないもの。


今が旬の『マンゴー』食べて
幸せ感じちゃったり
20130630_220752_0



愛犬くるみの散歩で
近くの公園に言って
ご近所のワンちゃんコミュニティで

たわいもない世間話したり
20130630_220754_1



そんなもんです
coldsweats01




でも今日は行ってきましたよ。

海に。



先日は南部の初心者向け海岸でしたが
今日は北部の起伏がある海に。



つたない編集技術で動画作成しましたので
ちょっとだけ見てみてください。


沖縄本島でもまだまだキレイな海も
あるんですよねー


そろそろ移住6年目に突入しますが
まだまださらに忙しくなりそですhappy02


これからも人生メリハリ付けて
120%充実した時間を過ごしていきたいと思いますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

夏が来た、海へ来た、友も来た。

今年の沖縄は例年より早めの梅雨明けlovely

最後に海で遊んだ日を覚えていないぐらい
ご無沙汰している海遊び。


沖縄移住する前は
本島、離島全ての海を制覇する!
ぐらいの意気込みだったのに


移住しちゃえば
「すぐ行けるしー」
って感じがあるから

ついつい日々の仕事や生活の予定ばかりで
海遊びの回数が激減、、、crying

でもそんな忙しい時こそ
無理矢理時間を作ってでも
海遊びでリフレッシュ!


行ってきましたよ、先日。

ま、久しぶりすぎたので
初心者向けの南部海岸で
まずは感覚取り戻す程度のちゃぷちゃぷ海遊び。



魚と珊瑚に囲まれ
しばし全てを忘れる時間を過ごしましたlovely




あと最近のトピックは
旧友との再会ラッシュhappy01


前職のグループ企業が
沖縄のホテルを買い取ったので


グループ社員の褒賞旅行で

数百人が毎週のように続々と来沖中。




数年ぶりのドラマチックな再会が
毎週あるんだからスゴいっしょ。




当時のあんな話し、こんな話しなど
今だから話せるネタ系で当然盛り上がるし

会った瞬間、数年前の当時にフラッシュバックsmile




ひとり一人の顔を見るたびに
ひとり一人の思い出が蘇り
いろんな感情が込み上げてきちゃったりしてbleah




いろいろな先輩、後輩などに
育ててもらってきたんだなー、と
あらためて実感。




こうして沖縄で仕事をしていられるのも
当時の人間関係や経験があったからのこと。




やっぱり全ての『縁』に感謝ですねー。




沖縄という観光地だからこそ
これだけの再会ができるってことも
沖縄に移住したメリット。





こちらから会いに行けなくても
沖縄に来てくれるついでに会えちゃうんだから。




野郎ばかりの会もあれば
20130619_214334_0



先輩女子や
同じエリアでよく飲んだ後輩女子との再会だったり
20130619_214336_1




酒豪女子や
自分が採用した子との再会だったり
20130619_214339_2




自分と採用活動を共にした女子メンバーとの再会も。
20130619_214341_3




当然、以前の仲間との再会を通じて
今回初めましての出会いもあるわけで




人との縁が広がっていくわけです。




最近は会社の人事としても
沖縄の人材育成事業の推進でも
結構忙しい日々だったりしたのですが




人との縁を最大限大切にする生き方をしたいので
ちょっとしか会えなくても
何とか時間を確保するようにしてますwink



いろいろな人との出会いから
様々な刺激を吸収し
相手にも少しは何かを発信提供できる人へ。




まだまだ成長し続けないと。




仕事も人間関係も遊びも家庭も
やることてんこもりで
感謝感謝。




燃焼し切って
サクッと笑顔で人生終わらせたいな。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »