« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の記事

2014年2月23日 (日)

東浜会新年会!

以前にもこのブログで紹介しました
『東浜会』

1/31の旧正月をキッカケに新年会を開催しよう!ということになり、つい先日やっと実現できました。

そもそも第一線でバリバリ活躍している人たちばかりなので、全員揃うのは大変なわけで、インフルエンザ発症や突発業務での欠席はあったものの、今回はナント特別ゲストとして、はるばる北部の宜野座村からSさんがお越しいただきました。

南部の与那原町東浜の夜の会合に来るために、なんとホテル宿泊されての参加です。

ありがたいですねーlovely



1軒目は地元の居酒屋さん
そして2軒目は恒例の地元Barへbleah


Photo

人材育成のこと、沖縄のこと、趣味のこと、それぞれのキャラが濃いので、当然話の内容も濃く、とても充実した時間が過ごせましたー。



全ては『人』の力。


想いの強い人たちに囲まれて、大好きな沖縄で生かされているこの環境に感謝です。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

沖縄観光は2月が狙い目?

沖縄観光と言えば、亜熱帯の環境に身を置き、キレイな海や自然に囲まれ、温かい人たちに触れて、ゆったり過ごす、みたいなニーズが強いですよね。

意外に穴場なのが、今の時期。



ちょっと肌寒いので海に入るのは厳しいけれど、それ以外の条件は満たされるんです。


逆に本土が5月〜9月ぐらいは暑いハズなので、沖縄に来てもさほどビックリしないけど、今の時期はものすごいギャップがあるわけsmile


最近東京のほうでは、豪雪警報とか出ちゃっているみたいだし、例年に無い異常な寒さみたいですよね?


ちなみに今日の沖縄の気温は18℃。
晴れているので、直射日光浴びれば体感は20℃以上sun


かなりギャップあるでしょbleah



ちなみに今日は仕事を排除してゆっくりしようと決めた休日だったので、いつもお世話になっている美浜のconaさんへ行って髪を切り、その後はお気に入りのカフェへ。



何がお気に入りかと言うと
『ペット同伴入店可』ということdog


ペット可のカフェは数多くあるけれど、店内へ同伴できる店は少ないんです。暖かい時期は外のテラスで飯食うのも全然OKだけど、ちょっと肌寒いのに外で我慢して食べるのは気が引けちゃうからねー。


あとは2Fソファ席から見える景色が、そのまま海を眺められるので、ゆったりした気持ちでくつろげるんですよ。注文住宅作るなら、こんな吹き抜け式のリビングがある家にしたいなーと思っちゃうぐらい。。。

20140215_175654_1


カフェ飯した後は、近くに散歩道をふらふらと。
20140215_175652_0


海沿いをのんびり歩くだけで、気分がリラックスlovely



優しい気持ちになった後は、父親と買い物したり、ゆんたくしたりして、普段できない親孝行もしちゃったり。。。


自然や環境の力ってすごいよね。





そういえば先日、日本一早い桜を見に行きました!
20140215_175657_2



緋寒桜という種類で、鮮やかなピンク色。
ソメイヨシノとは違うけど、キレイな花を見るとほっこりするでしょ。



今、寒さでやられちゃっているあなた。

沖縄にちょっと来てみませんかー?

フライトは約2〜3時間。
あっという間に別世界を体感できますよー。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »