« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014年8月30日 (土)

2014ベイエリア グルメランキング!

はい、久々の投稿です。
というか、1ヶ月に1回の投稿がデフォになってきましたねbleah


8/17(日)〜8/27(水)の11日間、このブログの左側のバナーにある『Ryukyufrogs』というプロジェクトのオーガナイズをしているので、アメリカのベイエリアに行ってきましたー。


ベイエリアとは、シリコンバレーとサンフランシスコの総称のようです。最近若い起業家やスタートアップがどんどんシリコンバレーを離れてサンフランシスコへ移転していたりするので、シリコンバレーという呼称がちょっと違和感ある状態になってきたわけですね。

確かに、シリコンバレーは夜も早く店が閉まるし、何もないところ。治安はいいのですが、若いエネルギーある人からしてみれば物足りないのかも。それに比べてサンフランシスコなら徒歩圏に企業が密集しているし、夜はにぎやかだし、街の文化も歴史があるし、などなど治安の悪さは拭えませんが、いろいろ利点があるようです。

さて、毎年こちらのブログでプライベート編の情報を提供しているのですが、今年はグルメランキングを発表したいと思います。


最初に断っておきますが、研修が目的のツアーのため、食事は二の次三の次。なので、私の食べたものでベイエリアを判断しないでくださいね。あくまでただの体験記ってレベルですので〜smile


【第1位】
「Dish Dash」
55
ケバブが美味かったー!
更にデザートの熱いチョコが外側がパリッとしていて中がトロッとしているのが、めちゃくちゃ美味かったっす。
57

【第2位】
「THE FISH MARKET」
12

ここは、新鮮な魚を様々な手法で調理してくれる店。
私はCANADIAN ROCKFISH をオーダー。

白身魚をスパイスで揚げた感じのやつですね。そんなに期待していなかっただけに、美味くてビックリ。良かった〜

【第3位】

「STEAM RESTAURANT」
44
45
見た通りチャーハンに麻婆豆腐ですね。
ここが現地のグルメな通りにあるにも関わらず、行列のできる店なんです。


日本だったら、確かにもっと美味い中華にありつけるとは思いますが、えせ中華味を出す店が多いアメリカで、かなり本格的な味付け。

少食の私が残さず食べました。満足ですlovely


【第4位】
「WiLで出された日本食ケータリング」
28

正直4位でいいのか、って意見もありそうなんですが、ハンバーガーやピザやタコスとかで辟易している胃が、めちゃくちゃ喜んだので4位にエントリーです。

27
鮨盛りに、
29
焼き鳥、
30
餃子に、
31_2
天ぷら盛り合わせに、
32
唐揚げに、
33
枝豆ですよ。


ホント、わかってらっしゃる!
給食に好きな食べ物ばかりではしゃぎたい小学生の気持ちになりましたhappy02



【第5位】
「MEXICALI  GRILL」
53
Crispy chicken wings ってやつをオーダーしたのですが、これが超スパイシーで美味。唇が2時間ぐらいヒーヒーな状態でしたが、パンチのある美味さでしたねー。

店内はこんな感じ。
52



【第6位】
「Stanford Graduate School of Bisiness内のカフェ」
40
写真がいまいちですが、ターキーバーガーが美味かったですね。
フルーツもてんこもりで言うこと無し。

テラスで食べたのですが、気持ちいいですねー
41



【第7位】
「LAKE SIDE CAFE」
7
定番のClub Sandwichをオーダー。
湖を眺めながら食べれるロケーションが一層食事を美味しくしてくれます。

6



【第8位】
「PEDRO'S  CANTINA」
23
タコスとか、
25
ブリトーとか


昔、東京でメキシコ料理を食べに「ZEST」とか、「EL・TORITO」とかに行きましたが、まさにそんな感じの店。



【第9位】
「IN-N-OUT Burger」
Innout_burger_2
毎年必ず食べる味。フレッシュな素材で美味いです。
ただ食べ飽きた感があるので、個人的にランクは低め。
でもマクドナルド食うぐらいなら、こっちを食うべきですね。


【第10位】
「機内食」
1
これは、蟹やホタテや鮭が入っているご飯。しそ風味の蕎麦や豆腐もついてます。


うそだろ、機内食が10位かよ、と思う方もいるかもしれませんが、それほどアメリカで美味い食材に恵まれないんですよねーcrying



このブログで美味しくない店をディスっても、いいことないので、書きませんが、とりあえず、腹を満たすだけに、食材を口に入れている感じな時も結構あるわけで、でも、美味くないので、途中でげんなりして食べるのをあきらめることの繰り返し。


美味くないサンドイッチ、美味くないヌードル、美味くないバーガー、美味くないパスタなどなど挙げたらキリがありません。


ま、グルメ旅行に行っているわけじゃないので、しょうがないんですけどねー。


ちゃんと真面目なツアーなので、興味がある人はRyukyufrogsのブログをご覧ください!


帰って来てから和食への反動がスゴいっす。
石垣牛や伊江牛の握りを食べに行ったり、
59

日本蕎麦の美味い店に食べに行ったりと、
60

すっかり和食づくしな日々を過ごしてますーbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »