おすすめサイト

2012年9月15日 (土)

大改造!! 劇的ビフォーアフター

現在台風16号が沖縄本島上陸真っ最中で
家に引きこもり状態です。
 
 
 
 
停電まではPCがいじれるので
こんなときこそブログですね。




 
題名見て、家のリフォームと思った人も
いるかもしれませんが
どこにも「家」とは書いてませんよ。
 
 
 
 
我が家の愛犬「くるみ(黒瞳)」の
ビフォーアフターについてご紹介しますねwink
 
 
 
 
しばらく親バカに付き合ってくださいbleah





そろそろ生後5ヶ月を迎えるんですが
やっと先日狂犬病の予防注射が終了し
全4回の予防接種が全て終了しました。
 
 
 
 
 
トリミングをしてもらいたい店が
予防接種が全て終了していないと
受けてくれない店だったので、
ひたすらガマンしていたんです。
 
 
 
 
 
ペット屋さん併設のトリミングとかって
なんか“作業”っぽくって
あんまりピンとこなかったので
ネットで探したら、こだわりもって
トリミングしてくれるショップに
出会っちゃったわけです。
 
 
 
 
実績写真見ても、カットセンスがいいし
変なふうにされないだろうと思えたので
初めてのトリミングは絶対そこにする!って
決めてたってわけです。
 
 
 
 
なので、ありえないほど
体毛が伸び放題となり
 
 
 
 
もはやトイプードルと
気づかれないほどになっていましたcoldsweats01
 
 
 
 
 
地元で買い物や散歩に
くるみと一緒に行くと
 
 
 
子どもからは
「目がない犬だよー」とか
 
「これは何ていう犬種ですか?」とか
 
「シーズーですか?」とか
 
 
 
 
言われたい放題。
 
 
 
 
 
ま、しゃーないです。
こんな状態でしたから。
20120915_195237_0
 
 
 
 
完全にモップ犬ですよね。
20120915_195241_2 
 
 
 
レゲエのおじさんの風格で
 
写真から可愛さは感じられるハズもありません。
 
 
 
 
 
それがですね、3日前に
念願のお店でトリミングしてもらったら
 
 
 
 
こんなに可愛くなっちゃったんです!!!!
20120915_195248_5
 
 
 
 
 
トリミング
あなどれません。
 
 
 
 
 
やっとトイプードルと
名乗れるようになりました。
20120915_195244_3
 
 
 
 
 
色が真っ黒だけに
写真写りは悪く、どう撮っても
黒い物体や黒い毛玉にしか見えないんですが
 
 
 
 
ちゃんとカットさえすれば
愛くるしい姿になるんですねー。
 
 
 
 
完全にノックアウトです。
 
 
 
 
可愛すぎてキュートすぎて
デレデレっす。
 
 
 
 
今まで顔やカラダをぺろぺろ舐めるのを
許していましたが、
口だけは避けていたんです。
 
 
 
 
 
でも、カットした後の
ぬいぐるみみたいな可愛さを見たら
 
 
 
 
口にぺろぺろを
ついに許しちゃいました。 
 
 
 
 
 
あー、癒されまくりです。
 
 
 
 
 
ちなみにお店は
『cut one Le Chien』という
こじんまりショップです。
 
 
 
 
 
 
大好きな沖縄で
大好きな大自然に囲まれ
大好きな仲間や家族と一緒に
念願の愛くるしいペットと過ごせて
  
 
 
 
 
不満など言ったら
バチあたりますよ。
 
 
 
 
 
年に数回の大型台風だって
ガマンできちゃいます。
 
 
 
 
 
そろそろ
台風の風が尋常じゃない強さになってきました。
  
 
今回の台風16号は沖縄史上でも
20年に一度の規模の大型台風らしく
905hPa、瞬間最大風速75mというヤツが
現在上陸中です。
 
 
街路樹や電柱が倒れ、
車はころがり、自販機は倒れ、
停電やライフラインの寸断は免れません。
 
 
 
我が家は、周囲に高い建物もなく
12階の12階のため
強風をもろに受け止めます。
 
 
 
この規模の台風だと
マンション自体が震度2ぐらい
揺れ続ける感じです。
 
 
 

またリビングのバルコニー側が全面ガラスのため
風速70mを超えると割れる可能性大です。
 
 
 
 
 
もし割れたら開き直って
実況中継できなくとも
動画録画とか挑戦してみますね。
 
 
 
 
沖縄の皆さんが無事でありますように!
 
 
 
 
 
あー、風の音が尋常じゃない。
そろそろ停電だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

スマートフォンアプリアイデアコンテストin琉球!

本日は私が勤めている
会社がやっている企画のご紹介bleah

 
 

au沖縄セルラー様とレキサスがタイアップし
沖縄県民のみなさんから

 

スマートフォンアプリのアイデアを
募集しちゃいます!

 
 

Sumakon


これ、アイデアだけでいいんです!

 

アプリを創るのは、レキサスのエンジニアたち。

お子さん、主婦の方、
おじーやおばー
にぃにぃやねぇねぇも

 

誰でも思いついたアイデアを
応募してくれればOK!

 
 

応募は文章でも、絵でも、
紙でもデータでも、何でもOKデス。

 
 
 

こんなアプリがあったら
日常生活が楽しくなったり
便利になったりと

 

そんな視点があれば
誰でもチャンスあり、です。

 
 
 

IT業界のエンジニアでは
思いつかないような
県民ならではの視点で
ナイスなアイデアを
楽しみにお待ちしております!

 
 

応募〆切は8月末まで。
詳しくはコチラ。

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

美容室通い

いつからかな~。

床屋じゃなくて、美容室に行くようになったのは。

   

   

色気が出てきた高校生ぐらいだった気がする。

   

若かりし頃、

わざわざ代官山とかの美容室とかに通ったこともあったっけ。

   

駆け出し美容スタッフのお姉さんと仲良くなって

家まで出張髪切りに来てもらってたこともあったな~。

(不純な動機じゃないです!)

   

床屋の髭剃りとか、マッサージも気持ちいいんだけど

襟あしやもみあげとか

いかにも床屋カットになっちゃうのが

嫌だったんだろうね。 その頃は。

   

    

そんな習慣が今でも続いている。

    

   

移住前10年ぐらいお世話になっていた

『モノンクル』の岸野さん。

   

彼が、チェーン店の店長時代からのお付き合い。

同じ歳の岸野さんが独立開業することがうれしくて

内地では車で20分かけて

彼の店にずっと通っていた。

   

    

そんな私も、すでにアラフォー。

沖縄移住をキッカケに

そろそろ美容室じゃなくて

床屋に戻る年齢かな、、と思いつつ

 

      

移住後も、WEBで何となく探し当てた

『CONA』という美容室に通い続けて1年が過ぎた。

   

別に特段すごいカットをするわけじゃないし

白髪染めとカットの定番オーダーだけ。

   

でも

ずっと通っているということは

何か安心するって証拠。

    

『CONA』のオーナー夫妻は

内地からの先輩移住者。

Cona

   

     

いろんな情報を聞くのも楽しい。  

    

とりとめもないゆんたくと

心地良いBGM。

Cona_2

   

広すぎない店内に

木のぬくもりが感じられるインテリア。

Cona_3

       

  

さらにオーナー夫妻は大の動物好き。

店にも看板犬『グー』がいる。

Cona_4

    

   

家にも猫や犬がいっぱいいるようで。

   

捨てられた動物見ると世話しちゃうらしい。

    

めちゃ、いい人だ。

   

『CONA』では髪を切るが目的だけど

“くつろぐ”し

“癒される”んだよね。

   

美浜にあります。

   

    

東京で経験を積んだオーナーのテクニック。

試しに癒されついでに行ってみて。

   

   

おススメですsmile    

| | コメント (2) | トラックバック (0)