アニメ・コミック

2010年6月18日 (金)

いまさらですが…

いまさらですが…
朝出社したら
会社の新人さんから

   

「これ読んでください!」

   

と、渡された漫画です。

   

   

皆さんご存知の

『ONE PIECE』

   

   

「まだ読んでない」と会社でボヤいたら

若い子たちからすごい反応されちゃって…f^_^;

   

   

せっかく10巻も貸してくれたから
ガンバって読んでみようと思います。

   

 

ハマるかな〜?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

メイドカフェ

Photo

「おかえりなさいませ~、ご主人さま~」

とか聞こえてきそうだが、メイドカフェと微妙に違う。

 

『純乙女喫茶』というらしい。

琉球大学のサークル活動として、学外に1週間だけ出現する幻の店だshine

OBに誘われたのでドキドキしながら行ってみた。

Photo_2

店内には乙女しかいないコンセプトなので、アラフォーオヤジが行ったら変態扱いされるだろうと、びくびくしながら・・・

 

Photo_3

入口はこんな感じ。

国道330号線に面している立地だが、知らなかったら絶対にひとりでは入れない独特の雰囲気。

Photo_4

私の知人のT君は、男子だがスカート姿で出迎えてくれたhappy02

Photo_5

即席で造った店内とは思えない雰囲気で、リキュールも多く、壁にはクラッシックのレコードカバーがあちこちに飾られている。メイドの衣装からレイアウトまで全部学生の手作りだ。

Photo_6

最初はコロナをオーダー。

2杯目はT君オリジナルカクテル。

3杯目はバーボンロックで、どうでもいいゆんたくをゲラゲラ楽しみながら

あっという間に2時間過ぎた。

 

 

こんなことやったらおもしろいよね~、とか

発想するのは誰でもできる。

本当に実行に移すかが、人生を楽しめるか否かの分かれ目だよね。

「考」「動」って常にいったりきたり。

 

今日もまた自分の価値観が広がった。

出会いに感謝lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)