スポーツ

2015年5月 5日 (火)

死ぬまでにやりたい100のこと Vol.1

沖縄に移住して丸7年。

沖縄移住そのものが死ぬまでにやりたい100のうちのひとつでもあるのですが、今年の元旦に、死ぬまでにやりたい100のことを書き出してみたんですね。

費用とか実現性など一切無視してピックアップすると、いろいろ出てきます。やりたいことがbleah

その中のひとつ。

『スキーをやりたい』

そうなんです。沖縄に移住するのと引き換えに捨てた趣味『スキー』
道具もウェアも、名残惜しさもありましたが、潔く捨てて移住したわけです。


ですが、中学生からほぼ毎年スキーに行っていたので、やはり身体の動くうちに1回はスキーをやっておきたいなーと思うようになり、いっその事、思いついたが吉日ってことで、計画しちゃえー!と実行に移したわけですsmile


GWに旅行すること自体、かなり無謀とも思われましたが、そのくらいしか長期休みを取るのも難しいため、ちょっと強引に日程を決定。


その時期に雪があるのは北海道しかないので、選択肢は当然1つに。


実は、プライベートで北海道に行くのは初めてだったので、スキーだけじゃなく北海道で新鮮な魚介類とか食べまくるのも死ぬまでにやりたいことのひとつだったため、一度に2つ実現してしまったというわけです。


約8年ぶりにTRYしたスキー。


沖縄で歩かない車移動生活をしていたうちに、私の足は子鹿のような筋力の無いプルプルした足になっていましたcrying


昔のように飛んだり跳ねたり回ったりなど、全くすることができず、ふわりとした優しいスキーをするのが精一杯。


でも天気にも恵まれ、風を感じながら、久々の雪山で、めちゃくちゃ楽しみましたsign01

約1分20秒の動画をご覧ください。



120cm程度の短い板で、ストック無しで滑るファンスキータイプなのですが、このような感じで、のんびり滑って楽しみました。


グルメも貪欲です。

Img_6896
Img_6998
Img_6951
Img_6948
Img_6901
Img_6985


旅館の食事がなんといっても最高でしたが、いろいろ食べ歩きもしましたーhappy01

その旅館が素晴らしい!
Img_6939
1日12組限定の宿です。


部屋もモダンに改装されていて、いい感じ。
Img_6943
Img_6940


大好きな臭〜い硫黄温泉で、部屋風呂も大浴場もある贅沢な感じ。
Img_6962
Img_6946


クレイパックができるほど、湯船の底には泥が溜まっていたので、お約束ですが、泥を塗りたくりました。
Img_6973


窓から見える雪景色も最高sunsnow
Img_7004

近くの羊蹄山もキレイでした。
Img_6977


あ、せっかくなので、酒蔵にも行きましたよwink
『二世古酒造』です。


そこで、現地でしか買えない活性酒『えぞの誉:黒米入り』をお買い上げ。
Img_6988
ちょっと色が黒ずんでいるのわかります?


これ、振る前は沈殿しているんです。
Img_6987

俗に言う「どぶろく」ってやつですね。


活性酒なので、微発泡でとても飲みやすかったですsmile


明日には沖縄に帰りますが、とても充実した時間と経験ができました。
残り少ない人生。たった一度の人生。
自分が価値があると思うことに、時間を費やしてみたいもんです。


では沖縄に戻ってキレイな海と亜熱帯な自然に囲まれて、素晴らしい仲間たちと一緒に、夢の実現を目指したいと思いますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

沖縄好きな人に朗報です!

リゾートに癒されたくて
美ら海に吸い寄せられて
島酒と沖縄料理に引き寄せられて
ゆったりした人と環境が病み付きで
深い歴史的背景にハマりまくって


理由は様々ですが
沖縄は多くのリピーターに愛されています。


でも突然の雨で予定変更とか
ちょっとした空白時間で何かできないかとか
観光客の人だったら、きっとあるはず。



沖縄県民の人でも
休みの日何しよっかなーとか
ちょっとイベントでも行って刺激欲しいとか
どんなイベントがあるか知りたいとか



きっとあるはず。



そんな要望にズキュンとささるアプリが
コレ!


『ぴらつかこよみ』
Piratsuka



毎月2000件もの情報が登録され
エリア別、ジャンル別、予算別など
サクッと検索できちゃうスグレモノ。



無料アプリなので
まずはダウンロードして使ってみてlovely



私も移住して6年目だけど
まだまだ知らない沖縄がいっぱい。



沖縄好きなみなさん
沖縄を満喫しちゃってくださーいhappy01









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

日常と非日常

“ライフワーク”をWikipediaで調べると

『自分のなかにある《幸せの源泉》から湧き出る情熱を使って自分らしさを表現し、まわりと分かち合う生き方と定義している。「幸せの源泉」とは、そこにつながるだけで、本人が幸せになるようなこと。その人らしい本質で、静かなワクワクを感じ、つきることのない情熱がある場所』

だそうです。






現在の勤務先で人事の仕事
沖縄県の若手人材育成の取り組み
家族との触れ合い
友人や知人との交流
大好きな沖縄という地での生活



いろいろ苦難や困難も当然ありますが
でも、総じてライフワークと言えるぐらい
尽きることない情熱を日々感じることができています。


そんな環境に身を置く事ができたことに
本当に感謝ですね。



でも仕事を除いた日常と言えば
さほど大したことないもの。


今が旬の『マンゴー』食べて
幸せ感じちゃったり
20130630_220752_0



愛犬くるみの散歩で
近くの公園に言って
ご近所のワンちゃんコミュニティで

たわいもない世間話したり
20130630_220754_1



そんなもんです
coldsweats01




でも今日は行ってきましたよ。

海に。



先日は南部の初心者向け海岸でしたが
今日は北部の起伏がある海に。



つたない編集技術で動画作成しましたので
ちょっとだけ見てみてください。


沖縄本島でもまだまだキレイな海も
あるんですよねー


そろそろ移住6年目に突入しますが
まだまださらに忙しくなりそですhappy02


これからも人生メリハリ付けて
120%充実した時間を過ごしていきたいと思いますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

夏が来た、海へ来た、友も来た。

今年の沖縄は例年より早めの梅雨明けlovely

最後に海で遊んだ日を覚えていないぐらい
ご無沙汰している海遊び。


沖縄移住する前は
本島、離島全ての海を制覇する!
ぐらいの意気込みだったのに


移住しちゃえば
「すぐ行けるしー」
って感じがあるから

ついつい日々の仕事や生活の予定ばかりで
海遊びの回数が激減、、、crying

でもそんな忙しい時こそ
無理矢理時間を作ってでも
海遊びでリフレッシュ!


行ってきましたよ、先日。

ま、久しぶりすぎたので
初心者向けの南部海岸で
まずは感覚取り戻す程度のちゃぷちゃぷ海遊び。



魚と珊瑚に囲まれ
しばし全てを忘れる時間を過ごしましたlovely




あと最近のトピックは
旧友との再会ラッシュhappy01


前職のグループ企業が
沖縄のホテルを買い取ったので


グループ社員の褒賞旅行で

数百人が毎週のように続々と来沖中。




数年ぶりのドラマチックな再会が
毎週あるんだからスゴいっしょ。




当時のあんな話し、こんな話しなど
今だから話せるネタ系で当然盛り上がるし

会った瞬間、数年前の当時にフラッシュバックsmile




ひとり一人の顔を見るたびに
ひとり一人の思い出が蘇り
いろんな感情が込み上げてきちゃったりしてbleah




いろいろな先輩、後輩などに
育ててもらってきたんだなー、と
あらためて実感。




こうして沖縄で仕事をしていられるのも
当時の人間関係や経験があったからのこと。




やっぱり全ての『縁』に感謝ですねー。




沖縄という観光地だからこそ
これだけの再会ができるってことも
沖縄に移住したメリット。





こちらから会いに行けなくても
沖縄に来てくれるついでに会えちゃうんだから。




野郎ばかりの会もあれば
20130619_214334_0



先輩女子や
同じエリアでよく飲んだ後輩女子との再会だったり
20130619_214336_1




酒豪女子や
自分が採用した子との再会だったり
20130619_214339_2




自分と採用活動を共にした女子メンバーとの再会も。
20130619_214341_3




当然、以前の仲間との再会を通じて
今回初めましての出会いもあるわけで




人との縁が広がっていくわけです。




最近は会社の人事としても
沖縄の人材育成事業の推進でも
結構忙しい日々だったりしたのですが




人との縁を最大限大切にする生き方をしたいので
ちょっとしか会えなくても
何とか時間を確保するようにしてますwink



いろいろな人との出会いから
様々な刺激を吸収し
相手にも少しは何かを発信提供できる人へ。




まだまだ成長し続けないと。




仕事も人間関係も遊びも家庭も
やることてんこもりで
感謝感謝。




燃焼し切って
サクッと笑顔で人生終わらせたいな。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

Beach Party 2012 in アラハビーチ

台風11号が沖縄本島めがけて
直進してくるにも関わらず
そんなのお構い無しで開催しました
会社の仲間とのピーチパーティhappy01
 
 
 
 
若い社員が企画しちゃうのが毎年恒例。
 
 
 
 
社員の家族や取引先も来たりして
ゆるーい感じの交流イベント。
20120805_102446_0 
 
 
 
子どもも大人も童心にかえって
楽しんじゃいますhappy02
 
 
 
 
台風を跳ね返す良い天気sun
20120805_102448_1
 
 
 
風は強いですが、暑過ぎずで
心地良い感じでした。
 
 
 
肉や焼きそば、果物がわんさかとあり
ビールも島酒も飲み放題beer
 
 
 
前日深酒していたことすら忘れて
当日もグビグビ飲んでいた私。
 
 
年齢を忘れて、
はしゃいじゃいましたsmile
 
 
 
ビーチバレー大会では
20120805_102453_3
パンツの中もポケットの中も 
全身砂だらけ。
 
 
 

すいか割りもやりましたよ。
20120805_102451_2

子どもたちも参加しましたが
隣の外人さん集団からも飛び入り参加がhappy02
Beachparty1

ボビーオロゴンを彷彿させる
マッチョな黒人さんのおちゃめな感じが
いい感じでしたbleah


 
 

 
普段話す機会の少ない社員と話すいい場面ですし
居酒屋飲みとは違う、太陽の下で自然と海に囲まれて
ゆるーく集まってわいわいやる感じがいいんですよね。
 
 
 
決して砂浜にパラソル立てて
ローション塗って日焼けするために
寝転んだりしようとする人なんていません。
 
 
  
ビーチパーティはコミュニケーションを大切にする
沖縄の大切な文化です。
 
 
 
 
人数が増えても
毎年継続していきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

海岸沿いの新ジョギングコースが誕生!

今日は夏らしい天気で
海遊びでもしこたましたいとこだけど
 
 
 
朝からお約束の
ファーマーズマーケットへ。
20120722_185431_2
 
 
 
開店直後なのに意外に人が多いかも。
 
 
 
普段だったら絶対買わない
ブルーベリーの実や
マンゴーとかの果物類
野菜もろもろ
どっさりお買い上げlovely
 
 
 
 
こんなことしてたら破産するなbleah
 
 
 
 
なんでスーパーより
購買意欲が数倍UPするんだろ。
 
 
 
 
家に戻った後は
愛する黒瞳(くるみ)ちゃんと
じゃれまくり、癒されまくりで
 
 
すっかり休日らしい
贅沢な時間の使い方をしちゃいました。
 
 
 
 
テレビを付けたら、27時間TVで
100kmマラソンやっていたので
軽く触発され
たるんだ身体に喝入れるために
ジョギングすることに決定。
 
 
 
 
 
実は、家の近くの海沿いが整備され
お散歩&ジョギングに最適な道ができたのです。
20120722_185426_0
 
 
 
早速、新たな道にチャレンジしてみました。
20120722_185429_1 
 
 
 
まだ植栽とか整備途中だったりするのですが
海を横目に見ながら、遠くに
青い空と白い雲と山の緑を眺めて
ジョギングするって、気持ちイイっすよ。
 
 
 
 
ジョギングするって
カラダの毒素の浄化って感覚だけど

40代中盤の私としては
どんなに忙しくても
バテないスタミナや根性と
ちょっとのことで病気にならない
カラダを作る意味でもあるんですよね。
 
 
 
 
若いうちにこんなこと
全く考えもしなかったんですけど
まだまだやりたいこと盛りだくさんの自分にとっては
健康は大切な資本ですから。
 
 
 
 
マラソンって飛ばし過ぎてもダメだし
一歩一歩自分のペースで前進するスポーツ。
 
 
人生と一緒。
 
 
 

無理するつもりは無いので
自然体で楽しく生きていきたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

2012年海開きしました!

3月というのに、
午前9時には室内気温28℃。
  
 
 
 
確信しました。
 
今日は海に行ける、と。
 
 
 
 
 
昨日Lexues Academy成果発表会という
一大イベントが終わったばかりで
天気が悪ければ、ゆっくり休むところでしたが
 
 
 
  
 
こんなに天気がよければ
家でじっとなんてしてらんないっしょbleah
 
 
 
 
 
6〜7年前に買って愛用していた
ラッシュガードとパンツ。
ちょっとボロボロになってきたので
薄手3mmのウェットに買い替えしたばかり。
 
 
 
 
 
まさか、こんなに早く
活躍する日が来ると思ってもみませんでした。
 
 
 
 
 
2012年海開きは、やっぱり
お気に入りスポットでキマリ。
 
 
 
20120318_205007_0

 
 
 
 
秘境感いっぱいで
誰もいないプライベートビーチってなスポット。
 
  
 
 
 
さすがに3月。
海水はちょっと冷やっとしましたが
キレイな海を目の前にしたら
そんなの関係ありませんsmile
 
 
20120318_205010_1


 
そそくさと準備を始めて
大人の海遊び開始scissors
 
 
 
 
キレイでしたよー。
 

入ってすぐの浅瀬でも
キラキラ透き通っているし
カラフルな魚が大小入り交じって
 
 
 
まさに水族館状態。
 
Manza

 
写真じゃ伝わらないよね。
 
 
 
 
一応動画もUPしますが
やっぱり生で潜って観るのが一番。
 





数ヶ月ぶりの海だったし
カラダに疲労も蓄積していたので
あまりディープには攻めずに
サクッと海を楽しみました。
 
 
 
 
 
20120318_205012_2
 
 
 
疲れているはずのカラダも
大好きな海とたわむれて
軽くなった感じsmile
 
 
 
 
すっかりリフレッシュしました。
 
 
 
 
 
メリハリって大事だね。
 
 
 
 
 
会社の仲間や
人材育成で触れ合っている学生たちが
日々悩みながら成長している姿を
間近で見れる環境に感謝。
 
 
 
 
 
結構おっさんな年齢になっちゃったけど
私自身、悩みながらまだまだ成長しているわけで
 
 
 
まだまだやるたいこといっぱい過ぎて
スピードUPしなきゃ、とも思うわけで
 
 
 
 
新たなことにチャレンジし続けるからこそ
新たな壁や問題が生じるわけで
 
 
 
 
 
新たなことにチャレンジしなくなったら
俺はそのとき廃人になっちゃうんだろうな。
 
 
 
 
 
志や想いを貫き通していく生き様が好き。
 
 
 
 
 
 
大切な仲間たち、
大好きな沖縄のため、
 
 
 
 
できることを着実に
 
 
 
でももう年齢も年齢なので
ゆっくりもしてらんないっすから
 
 
 
ちょっと大胆に
前進していきたいと思います。
 
 
 
 
 
もう3月もあと少し。
 
 
 
 
 
4月を気持ちよく迎えるために
今週はめちゃくちゃシンキングタイムに
する予定。
 
 
 
 
 
突っ走る前に
冷静に立ち止まって考えるのも
大切だからね。
 
 
 
 
  
次に海行く時は
ちょっとディープに攻めようっとbleah
 
 
 
 
遊びも守りに入ったら
老け込んじゃうしねーsmile


 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

最後はハートだよね

那覇マラソン完走しましたーshine

 
  

お恥ずかしながら
制限時間7分前の
6時間7分58秒でしたcoldsweats01
(参考タイム5時間57分02秒)

 
 
 

ハーフまでは7分/kmペースで
練習通りの感じだったのですが
ハーフを超えたぐらいから
足裏の激痛と足全体の痛みで
まともに走れない状態に、、、

 
 
 

フルマラソン恐るべし、ですねshock

 
 
 
 

ま、なんとか完走したので
良かったとしましょbleah

 
 
 
 
 

当日の朝は
山形県米沢市から2年連続那覇マラソンへ参加しに来た
義理の弟と一緒に7:20に会場入り。

20111206_003230_0

 

彼は何度もマラソン大会へ出場している
本格派run

私も完走できる成功イメージで
まだまだ元気いっぱいですsmile

 
 
 

スタートラインにつく前に
会社の人たちで
お揃いのオリジナルTシャツを着てパシャリ。
Naha1

 

意気込みが感じられるかな?

 
 
 

2万5,000人がエントリーしているこの大会。

スタートは圧巻です。
Naha2

 
 
 

普段観光客でにぎわう国際通りを
占領して走れるのも醍醐味。

20111206_003234_1

 
 
 
 
 

ひめゆり通りのマック前で
友人を見つけた時は
まだまだ余裕の笑顔でしたねー

Naha3

 
 
 

今回のかぶり物No1賞は
20111206_003237_2

 

裏側に「ちばりよー東北」
表側に「自然エネルギーを推進」
と書いた風力発電君なんだけど

 
 

デカ過ぎっしょ。
これでちゃんと完走しているから
スゴいねhappy02

 
 
 
 
  
 

2年前に出場したときは
ハーフ直前でTIMEOUTになるという
恥ずかしい経験があったので 

 
 
 

今回はハーフは絶対に超えようと
踏ん張りましたgood

 
 
 
 
 

ハーフを超えた25km地点には

 
 
 
 

なんと!

 
 
 
 

会社のメンバーたちが
テント設営して
会社専用の休憩スポットを用意lovely

 
 
 
 

激痛にもがいている時に
仲間の顔を見たら
ホント癒されましたーwink

 
 
 
 

スポーツドリンクや
栄養補給ゼリーに
みかんに濡れタオル。

 
 
 
 

極めつけは
冷却スプレーを配給。

 
 
 
 
 

いや〜、生き返りましたよ。

 
 
 
 
 

ハーフ超えて
完全に心の火が消えかかっていたところに
「頑張らなきゃ」と
思わせてくれました。

 

20111206_003240_3

 

牛のコスプレなんかしてくれちゃうから
癒されて痛みを一瞬忘れちゃうよねsmile

 
 
 
 
 
 

ここからは
死闘の連続でした。。。

2度も足がつり
ひきずるように走り続け

 
 
 
 

でもでも
会社の仲間の応援や
途中で苦しみながらもあきらめず走っている
会社のメンバーや取引先の社長さん

  

さらに
Facebookで多くの方から
応援コメントいただいていたりしたので

 
 
 
 

何度も何度も
心が折れそうになりましたが

 
 
 
 
 

何とかゴールにたどり着くことができましたcoldsweats01

 
 
 
 
 
 

カラダはSTOP信号を発していましたが
やっぱり最後の土壇場は
ハートの火がついているか消えているか
ですね。

 
 
 
 
 

人間ひとりじゃ生きられません。

 
 
 

支え支えられて生きていく。

 
 
 
 
 

そんな当たり前のことを実感しましたね。

 
 
 
 
 

孤独で練習していたら
絶対42.195kmなんて走ることはできませんでした。

 
 
 
 
 

ホント皆さん
感謝ですheart04

 
 
 
 
 
 

ゴール直後の表情は必死、、、
Nahagoal

 
 
 
 
 
 

当然、この後は

 
 

打ち上げ〜note

 
 
 

20111206_003243_4

 
 

やりきった後の笑顔は
やっぱりイイっすよねhappy02

 
 
 
 
 

宴は焼肉屋に場所を移して
まだまだ続くのでしたーbleah

 
 
 
 
 
 

40歳で沖縄に移住し
IT業界に身を置き
タバコをやめ
英語もちょっとかじりながら

 
 
 

第2の人生
いろいろチャンレジしてます。

 
 
 

フルマラソンも経験となりました。

 
 
 
 
 

また明日から
頑張りマスscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

Natural Water Bed

今回もマラソンネタですbleah

 
 

このブログしか見ていない人は
私がマラソンしかしてないと思うかも、、、

 
 

ま、最近の休みは
かなりの確率でマラソンですけどねcoldsweats01

 
 
 
 

今日は前回のリベンジです。

 
 

前回は 
膝が痛くてリタイアしましたが
毎日スクワットやりながら
膝の強化を図りましたscissors

 
 
 
 

全く同じコースで再チャレンジ。

 
 
 

スタートは
平和創造の森公園。

11131

海を見下ろしながら
入念に準備運動をします。

 
 
 
 

331号沿いに
ひたすら知念方面へ走り続けるコース。

 

右側に美しい海が見えるので
それがモチベーションです。

 
 
 

公園→摩文仁→具志頭→百名→知念へ
とにかくUPDOWNがあるので
走りと歩きを繰り返しながら

 
 
 

ゴールの
あざまサンサンビーチへ
ひたすら走り続けます。

 

11132

 
 
 

膝の痛みは発生せず
何とか23km走り切りましたよー。

 
 
 

でもTIMEは
完全にOUTですが・・・crying

 
 
 
 

あざまサンサンビーチを
ゴールにしたのは

 
 
 

ゴールしたらやりたいことがあるからwink

 
 
 

靴を脱ぎ捨て
ランニングウェアのまま海へまっしぐらdash

11133

 
 
 

そう
火照ったカラダと
痛んだ足を

 
 

自然の海でクールダウンするのが
最高の楽しみだからっすsmile

 
 
 
 

これで完全終了lovely

11134

 

今年は11月になっても
なぜかまだまだ暑いので

 
 

水温もさほど冷たくなかったですが

 
 
 

しばらく
ただただプカプカと浮かんでました。

 
 
 
 

キモチいいんですよ〜  これ。

 
 
 
 

23kmを時間無制限で走ったので

 
 

これからの課題は
スピードUPですね。

 
 
 

本番の制限時間は
ハーフの平和祈念公園まで
3時間15分。

 
 
 
 

スタートが最後尾からなので
約30分のロスがあるので

 
 
 

実質2時間45分で
ハーフを走り切らなきゃなりません。

 
 
 

7.5分/kmで走るってことです。

 
 
 

平地の練習なら問題無い数値ですが
UPDOWNがあると
めっきりダメになっちゃうんですよねーwobbly

 
 
 
 

ま、やるっきゃないので
スピードを意識した練習をしてみまーすcoldsweats01

 
 
 

本番に間に合うことを祈るのみ。

 
 
 
 

人生初のフルマラソン完走を目指して。

粛々とガンバりたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

油断大敵。グダグダですー

今日は
那覇マラソン1ヶ月前。

 
 

今年はまだ最長で12kmしか
走っていないので

そろそろ20km以上を走っておこうと
気合いを入れて朝を迎えましたsmile

 
 
 

そして決めたコースは
平和創造の森公園から
あざまサンサンビーチまでの
23km。

 
 
 

スタート地点の
平和創造の森公園は
かなりマイナーな公園で
祝日にも関わらず
開店休業状態。

 
 

22ヘクタールが貸し切り状態happy02

海を見下ろす高台で
まずは念入りに準備運動。
Marason1

 

最近調子がUPしているので
軽く20kmを走りきる成功イメージで
快調にスタートしましたnote

 
 
 

このコースを選んだのは
いつも自宅周辺の平坦なところしか
走り込んでいないので

本番をイメージした
沖縄らしい高低差のあるルートに
チャレンジしたかったから。

Marason2

 
 

想像はしていたけど

 

完全にナメてましたねcrying

 
 

最初の10kmは
平坦な道はあまり無く、

 
 

ゆるやかだったり
急な勾配だったり
常にUPDOWNしまくり。

 
 

さらに今日はピーカンsun

 
 
 

暑さにもやられながら
10km手前から

 
 

膝が激痛bomb

 
 
 

普段平坦な道で
練習しているつもりになっていた私。

 
 
 

那覇マラソン本番の道では
全く通用しないことが判明wobbly

 
 
 

軟弱者の私。

 
 

本番前にこれ以上
膝に負担は掛けたくなかったので

 
 
 

11kmを過ぎた時点で
リタイアshock

 
 
 

UPDOWNする道で
練習積まないと
フルマラソンの完走なんて
全く無理ですね。

 
 
 

今日から毎日
スクワット100回を
自らに課しますbleah

 
 
 
 

ってことで
反省した後は

 
 
 

落ち込むことなど
全くしないのが私のいいとこbleah

 
 
 
 
 

頑張った自分を癒すために

 
 

ユインチホテル南城
大浴場へまっしぐらspa

 
 
 

ココのホテルの大浴場は
山の上から海を見下ろせる
ロケーションが売りhappy02

 
 

Yuinchi


 

ジャグジー入りながら
遠くに見える海を
ボーッと眺めて

 
 

キモチイイに決まってるっしょscissors

 
 

薬湯もあり
サウナもドライとミストもあり

 
 

これで800円です。

 
 

お財布にも優しいので
地域住民の憩いの場に
なっているんですよーhappy01

 
 
 
 

あ、一応
那覇マラソン
完走する気はありますよ。

 
 
 
 

2年前
ハーフで時間切れになり
タグをむしり取られた悔しさを
まだ忘れていません。

 
 
 

1ヶ月前だけど
まだ間に合うかなーsweat02

 
 
 

とにかく膝鍛えますーbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧