携帯・デジカメ

2011年7月10日 (日)

スマートフォンアプリアイデアコンテストin琉球!

本日は私が勤めている
会社がやっている企画のご紹介bleah

 
 

au沖縄セルラー様とレキサスがタイアップし
沖縄県民のみなさんから

 

スマートフォンアプリのアイデアを
募集しちゃいます!

 
 

Sumakon


これ、アイデアだけでいいんです!

 

アプリを創るのは、レキサスのエンジニアたち。

お子さん、主婦の方、
おじーやおばー
にぃにぃやねぇねぇも

 

誰でも思いついたアイデアを
応募してくれればOK!

 
 

応募は文章でも、絵でも、
紙でもデータでも、何でもOKデス。

 
 
 

こんなアプリがあったら
日常生活が楽しくなったり
便利になったりと

 

そんな視点があれば
誰でもチャンスあり、です。

 
 
 

IT業界のエンジニアでは
思いつかないような
県民ならではの視点で
ナイスなアイデアを
楽しみにお待ちしております!

 
 

応募〆切は8月末まで。
詳しくはコチラ。

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

Android Bazaar and Conference 2010 Spring

このブログにバナー貼っている

社会貢献プロジェクト

『IT frogs』

  

  

沖縄県の応募学生から選抜され

私と一緒にシリコンバレーに行った学生が

井の中から大海に飛び出そうとしている。

  

  

沖縄高専5年生「比嘉健太郎さん」

  

  

来る6/26(土)に

東京大学駒場キャンパス13号館で開催される

『Android Bazaar and Conference 2010 Spring』

後援の日経BP社の目に留まり

沖縄支部代表として

自作のAndroidアプリをプレゼンすることになったのだhappy02

  

  

純粋にうれしい。

  

  

きっとどぎまぎしてかみかみになるかもしれない。

  

単独東京に乗り込んだプレッシャーに

押しつぶされそうになるかもしれない。

   

でもでも

その経験は金では買えない価値となる。

  

  

恥かいてもいい、

失敗してもいい、

ただ沖縄&ITfrogsの代表として

誇りをもって勝負してきてほしい。

  

連日深夜まで一緒にもがいた

大切な仲間たちの想いと共に

大海で羽ばたいてほしい。

  

  

若さの可能性は無限大。

  

  

これからの沖縄、いや日本を担う

大切な人財になってほしい。

  

  

『IT frogs』の活動を知りたい方は

コチラの動画を見てください。

  

  

沖縄や日本を本当に強くするには

目先の景気浮揚策や

瞬間潤う○○手当や○○予算などより

『人』を創ることに国を挙げて取り組むべき。

  

  

資源の無い日本。

  

 

国際競争力を保つには

日本人が忘れてならない「心」と

想いの強い「人の力」が資源です。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

防水デジカメ2号がやってきた

本日待ちわびた

防水デジカメ2号機がやってきたlovely

   

  

1号機の最新機種

「μTough-8010」

Photo

最近のデジカメはとてもファッショナブル。

カラーバリエーションも多く

個性派ぞろい。

  

   

そんな世間の潮流を気にすることなく

メタリックなボディのハード系。

飾り気ゼロ。

  

   

防水デジカメも増えたけれど

数m防水程度が多く、物足りない。

   

    

こいつは、

10m防水機能があって

水中でのマクロ撮りや景観撮りなど

水中シーンバリエーションだけでも4種類。

そこのこだわりは他社を一歩リード。

  

   

さすがオリンパス。

防水デジカメの先駆者として

長所を伸ばし、短所を改善してきた。

  

  

1号機は私のてーげーな性格から

1年に1回推奨されているパッキン交換を

5年間一度も実施しなかったことによる

海水浸食で瀕死の重傷を負った。

(まだ陸上では使えます)

  

  

2号機は

Photo_2

防水に対する強い意志が感じられるモデルとなった。

  

  

1号機は電池とUSBケーブルと

2ヶ所あった開閉部分が

2号機では1ヶ所にまとめられ

2重ロックの頑丈さ。

   

   

中のパッキンも

Photo_3

1号機は重要な部分だけカバーしていたのに対し

2号機は全体を完全にカバーしている。

  

  

オリンパスさん、学習したね。

   

  

私もちゃんと学習して

パッキン交換とかのメンテナンスを

頑張ります。

  

   

2号機こそ愛情注いで

永くお付き合いしていきたいと思います。

   

   

梅雨が明けたら

海遊び本番。

   

  

この子の出番がやってきます。

   

   

海中デビューの日は

やっぱり少しドキドキするかもね。

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年12月 3日 (木)

機種変更

T003

携帯を買い換えたsmile

    

『世界最薄防水ケータイ』

  

このキャッチにやられた。

   

   

だって、過去3回

買い換えるたびに、必ず数日以内に水没させたからcrying

    

   

買ったばかりのケータイ。

細心の注意を払っているにも関わらず

いつも水没。

   

   

自分でも信じられない。

   

   

なので防水ケータイ。

待ってました。

   

今までのはスポーツタイプで

ゴツゴツ系だったけれど

スタイリッシュで薄いタイプが新機種で出たから

    

即決flair

    

    

マラソンで頭から水かぶっても

大丈夫bleah

   

   

それに、海外対応なので

2月の海外出張にも便利。

   

カメラのスペックも、ちょっとUPするので

モブログの質もUPするかもね。

   

   

“au T003”です。

    

   

iPhoneやdocomoのAndroidケータイにも

すごく興味があったけれど

妻とオヤジのケータイ全部キャリア変更しないと

家族無料のサービス無くなっちゃうし

    

沖縄はauが50%以上のシェア占めていて

電波の良さはauがダントツdash

    

iPhoneのアプリもおもしろいけど

肝心の電話が使えないんじゃダメだよね~。

   

   

来年からiPhoneはdocomoからも発売されるし

Androidケータイとかスマートフォンが

乱れうちされるだろうから、

もうちょっと様子見てみましょ。

    

    

むか~し昔、携帯電話が出始めたとき

弁当箱みたいな電話でも

「すげ~」とあこがれたよね。

   

    

近い将来

ノートPC持ち歩くことが

昔の笑い話になっていて

スマートフォンが常識になるよね。

    

     

アメリカでは、

車は自動車メーカーじゃなく

IT企業に製造を委託し始めている。

   

古い自動車メーカーにない発想と

エコ対策だ。

    

   

AIの映画の世界が現実になるのも

自分が生きてる間になりそうな勢いだ。

    

『人間味』を失わないように

新しい時代を創っていきたいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)