映画・テレビ

2014年1月22日 (水)

くるみが沖縄ケーブルテレビさんに取材されました!

今日は愛犬『黒瞳(くるみ)』ちゃんのネタ。

親バカぶりが気に障る人はスルーしてくださいsmile



実は沖縄ケーブルネットワークさんが取材してくれたんですね。

今日は沖縄という南国でありながらも1年の中で特に寒い日(気温15℃)でしたが、天候は晴れていたので絶好の収録日和happy01

その様子を1分の動画にちゃちゃっとまとめたので見てみてくださいwink





これは私のデジカメで取材風景を撮ったものです。

沖縄ケーブルネットワークのM.Iキャスターさんが一生懸命低いポジションでカメラアングルを狙ってくれました。相手が動物だけに、こっちの思惑通りになんてならないところが大変ですが、だからこそ撮影現場には笑いが絶えない感じなんですね。



放送日は
2014年2月3日(月)から2月7日(金)
毎日17:00〜、21:05〜、翌朝7:00〜 
OCNタイム内の『Love Love アニマル』
というコーナーで放送されるみたいです。


2分ぐらいに編集されるみたいなので、めざましテレビの『今日のワンコ』の拡大版ぐらいに思って見てみてください。



沖縄の中でも那覇市・浦添市・宜野湾市・豊見城市・沖縄市の一部・西原町・南風原町・北谷町・北中城村の一部というエリアだけで放送されるので、ほんと一部の方しか見れないと思いますが、、、


あ、まだケーブルテレビに未加入の方に朗報です。
2014年3月31日までに加入すれば
加入金10,500円がタダ。
標準工事費26,250円もタダ、だそうです。




あ、私の住んでる与那原町
沖縄ケーブルネットワークさんの視聴対象エリアじゃないから自分が見れないじゃんcrying


あとでもらえるDVDを家宝にしようと思いますlovely


M.Iさん、ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

レトロな映画館

このブログの読者

開始した頃は内地の人が90%だったけど

今じゃ沖縄の人が半数近くを占める。

   

   

でも、今日の情報

内地の人向け。

  

沖縄の人は100人中99人は知っているハズ。

  

  

Photo

 

街のこんな裏路地に面した

古びた映画館がある。

  

Photo_2

   

上映中の映画も

名作系やシュールなやつとか。

   

  

Photo_3

   

映画館のフロントがこんな感じ。

   

奥には古本がどっさりhappy02

2Fには名盤レコードや

昭和をぷんぷんさせるレコードがいっぱいshine

   

  

Photo_4

こんな肖像画

たまんないでしょ。

   

悪魔のいけにえの横に

風と共に去りぬ。

その下にはブルースリー。

  

何のコンセプトもない。

  

  

でも良い感じだbleah

  

  

Photo_5

1FにはCAFEも併設していて

無線LANも使える。

   

   

いいね。

  

  

東京で言えば

シネスイッチ銀座みたいな映画館かな。

   

   

最近シネコンばかり増えてきて

どこに行っても同じような感じ。

   

  

TVもお笑いとクイズとグルメばかり。

映画も似たような映画を上映してばっかり。

   

  

シュールで、ちょっと思想系でも

メッセージのあるメディアって重要だよね。

 

たとえそのメッセージに違和感を感じたとしても

それでいい。

   

思考は振り切らないと

次を生み出せない。

   

  

やはり情報は取りに行かないとダメだ。

      

    

本と映画と本音を言える親友は栄養剤だよね。

   

   

    

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

THIS IS IT

毎日の日課。

   

眺望を見ること。

   

今朝バルコニーに出たら

寒~いtyphoon

気温18℃wobbly

   

急激な気温低下に身体がビックリcoldsweats02

   

でも晴れているので

空気が澄んでいて、絶好の眺望lovely

  

が、これだ。

09113

毎日見てる眺望でも、今日のは最高だった。

    

   

久々にゆっくりできる休日だったので

今日は、映画を観ることに。

    

期間限定公開中の

『THIS IS IT』が気になっていたので

即決。

DVDで観るより映画のほうが迫力が違うハズ。

         

    

This_is_it

彼の全盛期、

「THRILLER」のレーザーディスクを持っていた友人に、ビデオにダビングをお願いして、何回も繰り返し見た記憶がある。

   

たぶん中学生ぐらいだったと思うけれど

ムーンウォークも練習したし、普通に影響受けていた一人かもしれない。

    

50歳で人生の幕切れになった彼、

   

映画を観た感じでは、全く歳は感じない。 

    

魅せることに徹底したプロ意識。

謙虚でピュアな姿勢。

表現について妥協のない感性。

    

自分も現在多少なりとも表現者のはしくれなので、

そんな彼の姿勢に尊敬。

   

いつまでもパワーを与え続けられる存在でいられるか。

自分を律して高めていけるか。

理想や夢を追いかけていけるか。

      

そんなメッセージを彼からもらった。

      

   

彼は、これで完全な伝説になったね。

   

生き方はいろいろあるけれど

決めるのは結局自分だからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

嫁の誕生日に

厳密に言うと昨日だけど

嫁の40数回目の誕生日bleah

 

記念日にサプライズしたり、

プレゼント買うことがルールだったり、

そんなの疲れるから

買いたいとき、欲しいものを手に入れるのが我が家のルール。

なので、誕生日だからといって

特別感はあまりない。

 

でも普段の感謝を込めて

今日は嫁のリクエスト中心に動いてみた。

  

まずランチ。

沖縄移住後、まだ食べていなかったタイ料理屋へ。

辛いもの好きな嫁の好物。

私が辛いもの苦手なので、遠慮して普段食べない。

 

北谷の観覧車があるところに

銀座や恵比寿にも支店のある本格タイ料理屋があるので行ってみた。

『Jai Thai美浜店』

Photo

辛酸っぱいスープが絶妙shine

私の頭頂部からは大量の汗が噴き出していたが

それでもおいしいlovely

Photo_2

こちらも半熟玉子とタイ米と具をかき混ぜて

まふまふ食べた。

想像付く味か、と思いきや

想像以上にうまかったlovely

ギンギンに冷えた生ビールbeerとの相性もバツグン。

  

この店、絶対また行こうgood

  

そのあと、近くにあるシネコンで

『ターミネーター4』の先行上映へwink

  

我が家は映画館に行くことはあまりない。

自宅のTVと音響で、ある程度楽しめるので

楽な姿勢で飲み食いしながらDVD見るのが好き。

  

でも、スターウォーズとかマトリックスとかメジャー級迫力系は映画館じゃないと味わえない興奮があるので、映画館に行くことにしている。

それも先行オールナイトで。

好きな人が集まる先行上映だから、ちょっとしたお祭り感が味わえる。

  

せっかく久しぶりの映画館だったので

ちょっと奮発して足の伸ばせるスーパーシートにした。

  

『ターミネーター4』

おもしろいよhappy01

A・Iとマトリックスを混ぜた感じ。

何も考えずに楽しめるお約束娯楽映画。

  

夜は、うまいと評判の焼肉屋へ。

『焼肉金城 北谷店』

結構期待して行っただけに残念。

「特上」と冠のつく肉は当然うまいけれど

価格もそれなり。

普通の肉はまずい。

レバ刺しとかも、いまいち。

 

沖縄でうまい焼肉屋は無いのかな~weep

  

気を取り直して

週末は行列のできるケーキ屋へcake

我が家のお気に入り『プチ・スイート』

持ち帰りして自宅でデザートタイムとしました。 

  

もうこのぐらいの歳になると

誕生日を祝うというより

今まで生かされてきたことへの感謝や

これからの人生を、どう自分らしく生きるか

なんてことを、あらためて考える日かも。

  

夫婦ふたりで楽しく歳とるぞぉ~scissors

これからも皆さん、よろしくお願いしますsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)