占い

2009年6月11日 (木)

白いてんとう虫

てんとう虫って赤いよね?

   

白いてんとう虫発見eye

 

Photo

なんかいいことあるかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

メイドカフェ

Photo

「おかえりなさいませ~、ご主人さま~」

とか聞こえてきそうだが、メイドカフェと微妙に違う。

 

『純乙女喫茶』というらしい。

琉球大学のサークル活動として、学外に1週間だけ出現する幻の店だshine

OBに誘われたのでドキドキしながら行ってみた。

Photo_2

店内には乙女しかいないコンセプトなので、アラフォーオヤジが行ったら変態扱いされるだろうと、びくびくしながら・・・

 

Photo_3

入口はこんな感じ。

国道330号線に面している立地だが、知らなかったら絶対にひとりでは入れない独特の雰囲気。

Photo_4

私の知人のT君は、男子だがスカート姿で出迎えてくれたhappy02

Photo_5

即席で造った店内とは思えない雰囲気で、リキュールも多く、壁にはクラッシックのレコードカバーがあちこちに飾られている。メイドの衣装からレイアウトまで全部学生の手作りだ。

Photo_6

最初はコロナをオーダー。

2杯目はT君オリジナルカクテル。

3杯目はバーボンロックで、どうでもいいゆんたくをゲラゲラ楽しみながら

あっという間に2時間過ぎた。

 

 

こんなことやったらおもしろいよね~、とか

発想するのは誰でもできる。

本当に実行に移すかが、人生を楽しめるか否かの分かれ目だよね。

「考」「動」って常にいったりきたり。

 

今日もまた自分の価値観が広がった。

出会いに感謝lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

天気と運気

よく「俺は晴れ男だ!」「私は雨女ぁ~」などと会話する。占いなんて信じないし、良い内容なら「ラッキー」と思うぐらい。

でも初詣に行ったり、ここぞというときに神頼みしたり、厄除けや先祖墓参りなど、大切にしてたりもする。

そういえば、沖縄に9/2に来てから傘sprinkleをさしていない。(もともと沖縄の人は傘をさす習慣がないけど)

新居探しで街中を東西南北グルグル物件見まくっていた時は、晴れまくりでsun、助かった。

最近足が遅く変な動きの台風13号typhoonが八重山諸島から本島にかけて来ているが、ちょうど賃貸借契約をした日9/9に発生して、雨や風が強くなってきた。でも、電器屋や家具屋やインテリアショップなどで買い物ばかりしていて、駐車場も建物下だったり、地下だったりで雨に濡れることが無かった。9/10の引越作業中も晴れで、新居に何か搬入しなければならないときは、必ず晴れていた。

新居の駐車場も半分以上は屋外にも関わらず、抽選で屋根付き駐車場が当たったscissors

「運」てどうにもならないし、今回の天気で旅行計画がめちゃくちゃになった人や、天候の影響で事故に遭遇した人などには、大変申し訳ないが、どうにもならない「運」だからこそ、人って信じたい気持ちになったり、頼ったりするんだよね。

長期滞在したホテルは、ついに今日CHECKOUT!

今夜から新居での生活がスタートする。本当の移住生活スタートかも。

明日、沖縄本島に台風13号が上陸するらしいtyphoonrain

眺望で決めたせっかくの新居も、初日の出は拝めそうにない。これも「運」だcrying

| | コメント (0) | トラックバック (1)