結婚

2011年3月19日 (土)

祝 新たな門出

2011年3月9日(水)

 

東京の原宿「東郷記念館」で
私の後輩が新たな門出を迎えた。

20110310_235442_1

にぎやかな原宿にありながら
厳かな空気を醸し出している「東郷神社」

 
 
 

20110310_235445_2

当然、式も神前式。
生演奏の雅楽は、まさにそれっぽさをUP。

 
 

20110310_235454_5

非常にリラックスした2人。
仲間の祝福受けながらの入場です。

 
 
 

新郎の鉄兵は
前職人事時代のメンバー。

常に元気で笑顔。
純粋な熱いハートで突き進むヤツ。

  
  
 

新婦の加奈ちゃんは
私が神奈川のエリアマネージャーだった時
席を置く母店に配属された新人。

素直で頑張り屋さん
周囲を明るくすることが自然にできちゃう
天真爛漫な子。

 
 

とてもNICEなカップルです。


 
 

イイね。

 
 
 
  
 

2人の披露宴らしく
とっても人間味あふれる演出でしたネ。

 
 

最後の花嫁からのスピーチも
ありがちなお涙ちょうだい系ではなく
ストレートな感情表現が
逆にジーンときちゃいました。


 
 
 

きっと愛情たっぷりの家庭を
築いてくれると思います。

  
 
 

20110310_235448_3

当時の人事メンバー
拓ちゃんも駆け付けたので
パシャリ。

 
 
 

懐かしい話題に花が咲きます。

 
 
 

20110310_235451_4

 

当時のエリアメンバーたちとも
記念ショット。

 
 
 

当時新人だった子や
若手だったメンバーたちが

結婚し家庭を持って
子どもを育てて
すっかり成長している。

 
 
 

当時のイメージしかないから
子どもが子どもを育ててるみたいで
なんか不思議な感じだけど

 
 

コレって
両親とかの心境なんだろな。

 
 
 

いろんなことが走馬灯のように
思い出され
当時の面影を引きずっちゃうけど

 
 
 

当の本人は
すっかり大人に成長しちゃってる、
みたいな。

 
 
 
 

うれしいね。

 
 
  
 
 
  

時期が時期だけに
お祝いネタをブログへUPするのは
気が退けたけど

 
 

そろそろ前向きな話題も提供していきます。

 
 
 

空気読めない、とか言って
笑いや明るい話題が提供できないと
パワーが出てこないもんね。

 
 
 
 

鉄兵、加奈ちゃん
おめでとーshinebirthdayheart04

 
 
 

日本はかつてない災害に見舞われています。
先が見えない状況ではありますが
復興に向けて前に進むしかありません。

 
 

2人の明るさと人間味で
一歩一歩前進してください。

 
 

子どもができる前に
一度は2人で沖縄に遊びにおいで〜smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

結婚式は究極のエンターテイメント!

いやいや
最近の結婚式はプロ並みの演出してるぞ。

  
 
 

以前の職場の後輩だが
尖っていて、生き急いでいるかのごとく
ぶっとんだ生き方をしているヤツの結婚式に参加した。

   
  

いろんなヤツを見てきたが
ココまで自分流を突き通しているヤツは数少ない。

  
  
 

そんな彼が、こんな繊細で高度な演出の結婚式を
企てるとは思ってもみなかった。

   
  

Togawa2

写真じゃ、全く演出が伝わらないけど

いきなり壁面のカーテンが開き
屋外から龍馬伝の演出で入場。

  

すっかり成りきってやがるぜww

 
 

Togawa3

ケーキカットならぬ、鏡開き。

  
 

式も神式だったが、徹底した日本男児の演出。

  
  

Togawa4

あまりにもカッコ良すぎるから
お約束ののいじりをしに高砂へ。

  
 

友人からのメッセージ映像だけじゃなく
嫁さんとお母さんのサプライズ映像で
手作りの栗ごはんが会場のみなさんに振る舞われたリ

披露宴の場を利用して
嫁さんにサプライズプロポーズしやがったりで

  
 

まっこと粋な演出してくれるぜよ。

  
  
 

まったく飽きない3時間でした。

 

Togawa5

Togawa1

会場が八芳園だけにゴージャス。
せっかくなので、昔の仲間たちとのお祝いショット。

  
 
 

また新たな家族の誕生です。

  
 

いいね。

  
  
  
 

2次会も、なんと場所を変えずに
八芳園で立食パーティ。

  
  

こんなゴージャスな2次会
最近聞いた事ねーぜ。

  
  

城をかたどったケーキを
日本刀で切ったり

  
 

逆セクハラゲームとか
とにかく楽しい演出ばかり。

ゲームの景品も豪華なものばかり。

  
 

ちょーバブリーじゃねえか。

 
 
 

かわいい後輩たちが
一生懸命演し物をガンバっている姿が
微笑ましかったので動画で紹介。

  

 
  
  

 

戸川流の人生劇場が
これから始まるね。

 
 
 

「男」だけじゃなく
「夫」や「親」として
更なる深みを増した戸川の生き様
見せつけてくださいねsmile

  
  

Togawa6

戸川くん、愛佳さん
お幸せに!!!

  
  

あ、そうそう

彼、本を出版したんだった。

会社を突然辞めて
世界1周してきた体験記。

 

彼流の世界観が垣間みれる本。

『世界一周 Laugh Note 仲間×勇気×愛×夢=笑い』

って本です。

 

最後にゃ、出版サイン会までしやがった。

 

やってくれるぜ、戸川。

  
 

これからも期待してるよ!

 

愛佳さん、
ジェットコースターのような人生を楽しみながら
あたたかい家庭を築いてくださいね。

 




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

幸せのお裾分け

前の会社で採用した子が結婚。

 

それも、新郎新婦ともにだ。

   

当然、同期や会社の人たちが 集まりまくる。

4FB3A713-187C-4D82-90C9-B8A2F8D61F67 3E0C6A34-4E0F-4DBC-A9CE-D7703B91E633

 

天真爛漫でいつも笑顔の 新婦しょーこちゃん。

 

素朴でまっすぐな 新郎こうへいくん。

   

幸せな家庭を築くのが 簡単に想像できるふたり。

D52D75FE-ECA2-4EE0-8D10-F5883F09C4A6 3E88BB4B-4C2C-498A-A655-090E708727A4

 

5年越しの愛を実らせて 家族になったふたり。

   
   

いいね。

   
   
 

いろいろ結婚式に出てるけど
こんなに微笑ましい結婚式は 久しぶり。

   
   

二次会は六本木。
23F27E0C-FE46-47AD-BAB9-F2966E1DB395

   

同期50人以上は来てたかな。

   

前の会社で採用した子たちに囲まれて
こんなお祝いの場に招かれて
昔話しに花咲せられることに
感謝。

   
   

皆、すっかり頼もしく成長してたね。

またいつの日か会いましょう!

   
   

こうへいくん、しょーこちゃん いつまでもお幸せにーーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

変わらないやつら

Photo

先日銀座で飲んできたbeer

    

彼女たちとの出逢いをさかのぼると

12年前。

  

  

私が29歳のころ、

新規店舗開設責任者として着任した際の

開設メンバーたちだ。

   

   

その中のひとり

独身を貫いてきたOちゃんが

ついに結婚heart04

   

12月に式は挙げていたけど

私の東京出張に合わせて

お祝いの席を設けてくれていた。

  

  

久しぶりの再会で

皆がどんな変化をしているか

微妙なドキドキ感があったが

皆、まったく当時のままだsmile

   

そりゃ12年の月日が

外観に多少の変化を加えているが

誰もパワーは衰えていない。

   

  

だから若く見えるのか?

マインドって重要だね。

   

 

今じゃ全員仕事を持ちながら

妻や母など

いろいろな役割を担っている。

   

いろいろあると思うが

老けこんでないことがうれしかった。

  

   

  

当時、カラオケとかで

はしゃぎまくっていた時代が懐かしい。

  

月末に目標達成したり

誰かが悩んでいたりすると

店全員で朝まで飲んで語りあっていた。

   

   

若かったね。

  

   

さすがにお互いこの歳になると

会話の内容はここじゃ書けないような

ディープな内容だったけどbleah

   

経験積んだ話は、言葉に重みがあるよねsmile

   

   

それぞれがファミリーを連れ

沖縄で再会することを約束good

  

そんな日が来たら最高だ。

   

   

Oちゃん、おめでとうshine

お幸せにwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

結婚・出産ラッシュ

東京出張行くたびに

集まってくれるメンバー。

   

各方面に散らばりながら

活躍中の人たちばかりだ。   

Photo Photo_2

そんな面々も、どんどんライフスタイルが変わってきている。

   

来年1月出産、3月結婚、5月出産、10月結婚、結婚秒読み同棲中、すでに1児の母などなど

男性もひとりを除いては(Sさんゴメン)妻帯者及び婚約中ばかり。

   

皆、20代後半から30代前半だから

あたりまえか。

   

昔話で盛り上がるときは

その当時の関係のままだけど

お互い歳取っているんだねbleah

   

   

家庭ができたり、立場が変わったりすると

だんだん関係が継続しづらくなるのが普通だけど

  

家庭ができても

パートナーがいても

こうやって皆集まってくれることがうれしいsmile

   

いつまでこんな関係続くかな。

   

  

沖縄と東京。

距離はめちゃくちゃ離れているけど

ココロは近い距離にある人たちがいる、

ってことに感謝。

   

   

沖縄に移住して1年。

沖縄で新たな仲間との関係も

少しずつできてきた。

    

    

沖縄と東京

それぞれに大切な仲間がいる。

   

自分の支えだ。

   

大切な人たちのためにもガンバローrock

   

本当に感謝だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

娘の結婚

娘の結婚
今軽井沢。

      

彼女が社会人一年生の時からの付き合い。

前職で一緒に働いたメンバー。

今じゃすっかり素敵な女性。

    

愛する娘を嫁がせる気分。

自分のことより他人のことを優先する彼女。

一緒に戦うメンバー達をいつも気遣い、縁の下で支えてくれていた。

    

絶やすことない笑顔。

ケラケラ笑う顔が印象的。

   

癒やしてもらったなぁ〜、、、

   

きっとダンナさんには、もっと優しいんだろうな。

でも、これからはいっぱいいっぱい自分の幸せ追求してね!

ね、あやや。

   

お幸せに〜

   

     

記念写真追加しましょ。

Photo

結婚式を挙げた直後、

教会を出てきた2人。

  

Photo_2

昔の職場の仲間たちと一緒に。

  

Photo_3

新幹線で軽井沢から東京に戻り

駅前の居酒屋で一杯beer

一日アルコール漬けでした、、、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

贈り物から贈り物

以前、内地にいたとき

激戦区で共に戦い喜怒哀楽を共にした仲間。

かよちゃん。

  

彼女が結婚して子供が生まれた。

  

めっちゃかわいいlovely

  

沖縄のおじさんになった気分で

琉球藍染のBABY服をプレゼントした。

Baby

気に行った柄が無かったので

三線柄を特注でオーダーscissors

   

  

これが、沖縄好きのご主人ほりちゃんに大ヒットsmile

  

ショップの通販で

家族全員を琉球藍染に染めちゃった。

Photo

今じゃ、ショップの店員も驚く

琉球藍染家族happy02

   

   

贈り物、ひとつひとつに

贈った人の心がある。

  

贈った人にこんな形でフィードバックしてくれる

ほりちゃん&かよちゃん。

素晴らしいホスピタリティheart04

  

自分は贈られたモノだけでなくココロも含め

全部の人におもてなしできているかな~coldsweats01

  

あらためて気付かされました。    

   

   

このお店

『波の音』といいます。

  

お店の人、

このブログ発見したら

この家族を表彰してあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

新婚さん いらっしゃ~い!

GWに内地から新婚さんがやってきたwink

  

前職で仕事の後輩でもあり、飲み仲間だった

かおりとだんなのフーミン。

結婚してまだ1年経っていないラブラブな2人heart04

夫婦で沖縄大好きらしく、何度も来てるらしいhappy02

私の移住後、初の来沖ということもあり

GWを一緒に過ごすことになったscissors

  

  

初日は、お約束の沖縄料理屋でbeer

Photo

フーミンもかおりも夫婦で酒豪bottle

ソーキの網焼きや、おじさんのマース姿煮など

定番料理をオーダーしたにも関わらず

もっぱら島酒をひたすらグビグビとsmile

  

誰もセーブすることをしない飲み。

全員ベロベロbleah

  

   

2日目は半ば強引に海へ連行。

Photo_2

ココは、『自分はビーチを買ったのか?!』

と錯覚するようなプライベートビーチ感覚なスポット。

 

デコボコ道を車でガタガタと進んでいき

植物を掻き分けて歩いていくと出会える

とっておきの場所lovely

 

2人に沖縄の海を楽しんでもらいたくて連れてきた。

Photo_3

晴天にも恵まれsun、シュノーケル日和fish

 

ココの海、

浅瀬もキレイだし、ちょっと行くだけで起伏に富んだ形状になっていて、深い海も堪能できるとこhappy01

水深1m~5mぐらいのところを行ったり来たりできちゃいます。

 

  

海の中のフォトレポートgood

Photo_4

Photo_5

ヒトデもいました。

Photo_9

  

珊瑚もいっぱい。

Photo_7

生きてるねwink

  

Photo_6

脳みそみたいな形状でフワフワしてる。

Photo_8

アップで撮るとこんな感じsmile

Photo_10

これも海の中ですeye

あまりにキレイで地上の花みたいだよね。

   

  

Photo_11

最初は、ちょっと怖がっていたかおりちゃん。

すっかりハマった様子。

2人でガンガン潜ってましたwave

  

連れてきて良かった~happy01

  

Photo_14

忙しい日常から離れて、この環境にひたる2人。

癒されるよね~happy02

 

夕方まで海遊びをしたあとは

マイホームで鉄板焼きパーティsmilebeer

  

どうでもいい話でゆんたくしながら

気がつくと0時前wobbly

明日東京へ帰るairplaneのに、すっかり遅くなっちゃいました。

Photo_13

楽しい時間って、あっという間だね。

  

沖縄に移住しても、こうやって昔の友人と

楽しい時間を共有できることへ感謝smile 

   

おふたりの幸せを祈りつつ

再会の日を楽しみにしてま~すwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

沖縄の結婚式

ついに沖縄の結婚式に参加することができたhappy01

 

新郎の金ちゃんは、沖縄生まれのうちな~んちゅ。

ご両親は今も昔も沖縄の経営者。

でも、彼は中学から親元を離れ島の外へ飛び出したアクティブ派。

大学は東京の青山学院大学卒業。

新卒で就職した会社が、私の前職と同じ会社。

競合激戦区で共に戦った戦友のひとり。

6~7年前に退職して、22年ぶりに沖縄へ帰郷。

今じゃ

「自分の会社の社長」

「親族企業の社長室長」

「JC(日本青年会議所)那覇支部専務理事」

と3つの顔を持つ超多忙なスケジュールをこなす毎日。

  

私より年齢は2つ下だが、貫禄は格段上coldsweats01

面倒見がよく、包容力と笑顔が最高な人。

  

私の沖縄移住の際にも、とてもお世話になった。

新婦のちかちゃんと家族ぐるみのお付き合いをさせていただいているhappy01

 

そんなアラフォー金ちゃんが、ついに結婚式を挙げる。

年齢が年齢だけに、集まった人たちもそれなりの立場や職責を持つ人ばかり。

前職時代にお世話になった人が、内地から大勢来沖した。

こんなに忙しい人達が、一度に大勢沖縄に来て大丈夫か?と心配するほどsmile

  

早い人は3日前から来沖した。

ここからは時系列で怒涛の写真レポートしちゃいます。

Photo_24

目的は3日間のゴルフ三昧smile

顔もまっ黒に日焼けしている。

 

前夜祭もすごかった。

新郎金ちゃん、前日なのに2時まで飲んだらしい。

Photo_25 Photo_26 Photo_27 

 

翌朝、挙式のために新郎新婦は式場集合が朝7時wobbly

連日接待続きで大変だったハズ。

でも疲れも感じさせない笑顔のふたり。

頭がさがります。。。

 

Photo_28

私たちは13時からの披露宴から参加。

昨日のやんちゃぶりが嘘のような凛々しい顔立ち。

  

  

琉球放送アナウンサー『狩俣倫太郎さん』の司会で、300~400人の出席者の中、結婚披露宴がスタート。

 

入場テーマ曲は

美空ひばりの『愛燦燦』

コテコテの演出に一同大爆笑happy01

Photo_29

和装で緊張した面持ちの二人。

  

続いて、来賓の祝辞。

Photo_30

 

前職グループ系列会社のT社長。

金ちゃんの人柄を絶妙に表現されていました。

さすがですね。

  

  

この披露宴。おもてなしが本格的。

通常、沖縄の結婚披露宴は、友人や親族の一芸披露や出しもので盛り上がるのが普通。

でも金ちゃん、素人芸はお断りとしたらしい。

 

琉球舞踊『かぎやで風』の演舞。

沖縄生まれのジャズシンガー『安富祖貴子さん』のライブ。

と、めちゃくちゃ本格的。

 

とてもシックな大人の結婚披露宴ですwink

Photo_31 Photo_32

お約束のケーキカットbirthday 愛の共同作業ですheart01

 

新婦友人代表スピーチで、新婦のちかちゃんがうるっときてたので、おもわずもらい泣きしそうになりました。

Photo_33 2_3

親友からの言葉っていいですよね。

 

その後は

 Photo_34

Photo_35

『琉楽座』による創作エイサーとシーサーの演舞。

 

サプライズな演出もsign01

なんと

Photo_36

『魅川憲一郎さん』がシークレットライブshine

これには会場、大盛り上がりhappy02

 

内地では知っている人いないかもしれないが、

このそっくりさん、沖縄ではTVやCMに引っ張りだこ。

私の席の横でトークショーしてくれたので、

ミーハーなショット撮っちゃいましたbleah

  

沖縄の結婚式を締めるのはコレ。

Photo_37

皆で檀上に上がって『カチャーシー』を踊りまくりsmile

  

   

最後は、両親への花束贈呈。

Photo_38

今までいろんな結婚披露宴に参加してきた私。

やはり娘から両親へのスピーチは毎回感動。

 

でも今回は別格。 次元が違う。

ちかちゃんの生き様、両親への想いを聞くうちに、号泣してしまったcryingcryingcrying

メガネもはずし、あふれ出る涙を拭くのが精一杯。

人前でこんなに泣いたのは久しぶりだbearing

ちかちゃん、金ちゃん、ご両親を大切にねwink

  

謝辞として、新郎の金ちゃんが最後のスピーチ。

出席者の顔ぶれを見ながら、自分の今までの生き様や人生が走馬灯のようにフラッシュバックしたんだろうね。

感極まって声が震えていたね。

カッコ良かったよ、金ちゃん。

     

    

Photo_44 おまけ。

会場に天使がいたのでツーショット。

ピュアな心に癒されましたhappy02

  

  

      

続いて2次会のリポート。

Photo_39

生きたペンギンが4匹いるバーに行きましたhappy02

ペンギンは、一度つがいになると生涯添い遂げる性質がある幸せな鳥だそうな。

 

2_4

新郎新婦も各テーブルでおもてなしが大変。

Photo_40

ブーケトスならぬブーケ引き。

会場にいた独身女性が大盛り上がりsmile

Photo_41

嘘のような偶然の演出でしたが

友人代表で挨拶したちかちゃんの小学生からの親友Oさんが、みごとブーケ引き当てましたsign01

幸せの神様が、彼女に微笑むといいねwink

Photo_43

最後はお約束のキッスで2次会は終了。

このピントのボケ加減がGOODbleah

  

  

この後は、いろんなグループに分かれて3次会へ。

私は金ちゃんおススメの豚しゃぶの店へT社長と他数名と一緒に時間を共にしましたhappy01

Photo_45

このアグー豚、ほんまもんshine

どんなに食べても、次から次へ。

うまみと甘みが絶妙で、いくらでも食べれちゃうね。

 

でもこの店、もうひとつの売りは牛タン。

Photo_46

マスターが貯蔵庫から仕込み前の牛タンを出してきてくれた。

  

最近入荷したのは、赤みを帯びていてまだ柔らかい。

1ヶ月前に入荷した熟成したやつは、すでに黒みがかっていて肉もカチカチ。

1頭の牛の舌から、おいしいところ厳選すると2人前しか出せないんだってhappy02

また行きたい店がMYリストに追加されたねlovely

   

   

その後、泡盛ならぬ焼酎バーで贅沢なひととき。

Photo_47

童心に帰るって、こんな感じ。

楽しい時間でしたhappy01

   

   

結婚式の翌日も、滞在を延長して沖縄ライフを楽しんでくれた友達もいました。

Photo_48

私の大好きな居酒屋『恩納つばき』。

家族ぐるみで楽しい時間を過ごしました。

2歳の志道(シドウ)君も、絶好調?!

  

また来てねwink

  

  

金ちゃん、ちかちゃん、おめでとうsign01

これからも末永くお幸せにheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)